トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ロンドンとネーミング
2012-08-09 Thu 22:03
ロンドン五輪、毎日深夜(朝か?)まで観戦してます。

夜更かししてると 胃にくるね。


だけど毎日が日本選手が出てなくても、全競技おもしろすぎるのでつい深夜まで・・



昨日の女子レスリングは、朝4時半までみちまった。(朝6時から、仕事なんだけど)

女子48kgは 感動した!!


小原選手、おめでとう。
 

すごく強い選手なのに、不運で・・・そんなエピソードをいろいろ聞いていたので、


客席にいる旦那さんが泣いてるのをみたら、深夜にウルウルしてしまった。


年取ると涙腺ゆるむね~。


激睡眠不足続くけど、アドレナリン出まくりなので見まくるぞ!!



知らない競技・スポーツのルールとかいろいろあるけど、

実際まわりに(会社とかで) 経験者(若いときに部活とかでやってたとか)の方から

「あれってどうなの??どうなってるの?」な質問すると

かなり具体的におもしろいことがわかる。





体操 やってた人に聞いてみた・・・



男子の平行棒、あれ 腕のわきで着地とかしてるけど痛くないの??


痛いとかではなく、肩の筋肉の負荷がきつすぎるし、関係ないけど 鞍馬は本当に激超難しいらしい・・・





ちなみにワンダー丸は実は アーチェリー部だったのですが・・・


弓から離れて?十年・・道具の進化がすごくて(基本的なことならわかる)


結局 今のアーチェリー わからねー!!  です。 (つかえねー) 











だけど思う・・・さくらジャパン、なでしこジャパン、そしてフェアリージャパン。


この暑苦しい?うざい? 否応ない選手に対するプレッシャーネーミングのセンスは、どうなんだろう!?


女子ホッケー代表 女子サッカー代表  女子新体操団体代表 でよくないか!??



あと、なんでも短くすればいいってもんじゃないだろう?!

女子バドミントンダブルスの 「フジカキ(ペア)」って・・・


魚介類か!?


今日もねぶそく応援するぞ!






プラーモ、〆切もうすぐのオラザク、


無事に完成できるかわからんけど とりあえず手は動かしてます。


次回のブログ更新で進捗状況をのせようかと・・・








 







 

TVの話 | コメント:0 | トラックバック:0
<<闇の騎士 | POPワンダー日記 | 豪雨と極味噌>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
