トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
うまごや編 
2012-01-24 Tue 23:48
先週こじらせた インフルエンザも完治

ちょっと咳がんこってますが、1週間たちますが

まわりには感染していないので一安心。


週末は会社も3連休だったので、近所の飯綱リゾートスキー場に行ってきた。

平日金曜だけに がら空き・・・

CA3I00190001.jpg



小学校のスキー学校にも直撃で、小学生にリフト乗り場でかこまれてました...

長野駅前から40分で到着のゲレンデ、やっぱ「楽」だ~。




そしてここからはプラーモ。

1/144 バ~イファ~ム♪(去年のウホ忘年会 Kさん熱唱)

3IMG_0815.jpg

↑ボディ、斜線で塗った部分 ちょっと肥大ぎみなので削ります。



3IMG_0820.jpg

↑削り後、裏打ちとかしてないので 穴あいちゃってます。(あとでふさぎます)

3IMG_0819.jpg

↑正面からみたとこ、 

むかって右が削り後、左側がキットのまま

けっこう削ってます。


特に〆切もないので ゆっくり&じっくりと制作します




バイファム、今更だけど面白かったな~。

主人公機体が いきなり撃破されるのもショッキングだったし、

なんせストーリーがよかった、小学生ながら食いついてみてた。
 

それから?十年たつのに、製作技術あがってるのに、

毎回 ?-? なストーリー続出の



ガンダムAGE


UEの宇宙要塞に対して挑む 戦艦ディーバ ご一行様。


「陸戦隊、攻撃準備!!!」と  ぐるーでっく艦長



おお、白兵だ。戦艦接岸したらやっぱこうだよな。

もりあがるのかな~ と思ったら...




3IMG_0824.jpg


ええ? これだけ? 陸戦隊(上陸部隊?)??!

あんなデカい要塞に 対して 人生なめすぎだろ!!  


と思ったのは 自分だけではないはずだ。


見てない方のために ネタバレもあるので


色々言いたいこと 突っ込みたいとこたくさんあるけど 伏せます。



ただ思う!!!



次回からの アセム編

  

「馬小屋のガンダム」 (キリスト誕生だね)



ではなく



3IMG_0825.jpg


↑「馬小屋でバルカス」


にサブタイ変えたほうがいいとおもうぞ。




やっぱり、バルカスは UEなのではないか??


火星で150年 生きのこったのは コイツではないのか??






エミリーちゃん がでかいぞ・・・



アセム編、だいぶ変わってるとのうわさ、



いい意味で変わっていてほしいと期待。



AGE3は どうせ合体変形の 大出力系なんだろうな。

プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<2月ウホ と 戦艦と・・ | POPワンダー日記 | 40度はつたいけん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
