トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
40度はつたいけん
2012-01-15 Sun 23:22
2012.1月のウホ集会に参加できなかったワンダー丸・・・。

なぜならば!!


先週末の3連休に



SN3T00130002.jpg


↑ あははは~ きもちいい~

とばかみたいに 栂池スキー場で滑りまくって.....

帰ってきたら、


あははは~、熱40度~ きもちいい~


とインフルエンザにかかってしまい 昨日まで伏せてました。



自分のまわり 家族・仕事場でだーれもインフル患者の気配ないし、

まちがいなく、ゲレンデのレスト(人ごみ)でかかったかと思われます。




予防注射もしたのになぁ?なんでこんなに思い切りかかちゃうんだろうなぁ?

って・・お医者にも言われ (いや!それはこちらのセリフだ、返せ!予防注射代!)


楽しみだった、ウホ集会にも出れず、家でのたうちまわっていました。




最高が、40.5度まで体温計あがったよ。(歴代最高記録)

さすがにきつかった~!! 体の機能がマヒしてくるのがわかったね・・視界とか、聴覚とか....


呼吸が苦しくなってきたら、すぐに救急車よんでね♪

とまでお医者に、言われたよ (インフルエンザからの肺炎ってほんとうに怖いらしい)


とりあえず、タミフルで復活。  効くんですね~タミフル!

半日で37度代まで回復、

体力を消耗したのか、強烈に腹が減って いきなりハーゲンダッツを2個たいらげた。



あーあ ウホ集会 出たかったなぁ・・。




で、一応プラーモな話。





最近買ったこれ↓


3IMG_0810.jpg

ウエポンセット 

模型誌等での告知で、 なんで1200円もする?と思ってたけど


なるほどね、このパッケージングと組立済みならするわな・・・。




でもね!

3IMG_0813.jpg

↑の赤矢印部!!

ごっそり、とパーツきりとりすぎ!!

組立済み、いらんお世話や!! 
ザクマシンガンのバレル基部のニッパー深爪?はけっこう致命的(パーツ形状かわってるし)。



ダンボール戦記の 武器セットみたいな袋売りのランナー状態で十分です。

武器が2種ついて 1200円・・・。

BOX形式にするのと、このブリスター外容に意味あるのかな??



うーん、いままでキット化せれてない人気の1/144武装
 
1/144のユニコーン用のガトリングのこの第1弾以外は

厳しい価格帯・必要性なんじゃないかなー。



むかしの武器セット300円がなつかしい・・・。(ゼータ版もね)



 

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<うまごや編  | POPワンダー日記 | どらごん・きんぐ スキー場>>
この記事のコメント
ムラマサさん>
今年もよろしくお願い致します。

ジンクス・ディスティニーともに 完成が楽しみです。

タミフルは即効に処方されましたよ。医者もやばい?と思ったのか? 自分のは高熱がでるA型だったからかもしれません。

武器セットは、完成品でだす意味がわかりませんね。
あの、ゲート処理(ニッパーで大切断!)は荒すぎます。

ランナー状態で本当に出してもらいたいっすね(涙)

下手?どこがっすか? あのジンクスはすごいですよ!!
2012-01-24 Tue 21:59 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
メノさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
またイロイロ、楽しみましょうね~。

インフル予防接種...接種しても
たまーにおもいきり、ひいてしまうこともあるらしいです。

武器セットは、本当にいらぬサービス精神満載のネタですね....
厳密に言えば、プラモというよりTOYに近いもの??
にしても、あのゲート切断処理は惨いっす。
2012-01-24 Tue 21:25 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。

インフレンザ無事に治ってよかったです^^

タミフルって結構効くんですね 自分の時にはタミフルは処方してもらえなかったのでorz

武器セット出すはいいのですがもう少し設計考えて出して欲しい感じですね 最近ユーザーのことあんまり考えていない商品多い気がしますね(金型設計上しかないかもしれないですがorz)

今年は、MGアドヴァンスドジンクスとMGディスティニーを完成させるのが今年の抱負になりますね

下手な自分ですがウホ会でもよろしくお願いします^^
2012-01-22 Sun 02:58 | URL | ムラマサ #r1tBbxJU[ 内容変更] | top↑
遅ばせながら、明けましておめでとうございますm(__)m
今年もモケーと共に宜しくお願いします♪



インフルエンザ>
無事に治ってホッしました。
ウホ会欠席と同時に知り心配でした。

自分も予防接種した身ですが、ブログ読んだ瞬間インフルエンザに対して身構えを(どうやって

慢心せずに気を付けます(--;



武器セット>
販売商法から製品仕様まで無駄の極みですね!?

一部組み立て仕様と解り、処理の荒さを警戒してストップしてましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。

仮にもプラモを販売して丁寧な組み立て方法まで紹介しているトップ業者が先陣きってはしたない事をされては余計に模型から離れて行く人が増えます。

武器セットは商法を改めて頂きたいですね。
2012-01-18 Wed 02:10 | URL | メノ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
