トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
どらごん・きんぐ スキー場
2012-01-03 Tue 23:17
年末年始のお休みも本日で最後(あともう一日休みたい・・)


朝5時半におきて

志賀高原方面の 竜王スキー場に滑りに行ってきた。

CA3I00160002.jpg

CA3I00150001.jpg



天気もよくて お客さんも ほどほどで 前日に降ったので雪もよく

夕方まですべってやった(うさばらし)


今年は、メットと 板と グローブを 買い換えた。


5年ほど つかいまくってからギアや道具は新調するので

年月の、発展・進化におどろく・・・



メットはRED(バートン)のやつ

進化していて スゲー軽い!!アホか?のように軽い・・(まじにビーニーと変わらないぐらい)


そして、メット内部にはポンピングして 
頭部とのフィット性を調整できる機能もついているのです。

(リーボックのスニーカーにもあったね)

おおお・・・ 自分、完全に置いてけぼりだった・・・。



板は 今季のモデルだけど 展示会で1回のみ使用!のがいい値段で 

オクに出てたので 「これは!!」 で落札。



あんまり知られてない ブランドだけど 「バタレオン」っていうやつ


ノルウェーかスェーデンの板だったかと・・ 


こいつが、またハイテク?で・・ 今はやりの ロッカーボードなんだけど

それをさらに 3D(?)にしたという....もうわけわからん???


3Dキャンバー(メーカーがそう名付けた) の底面(ソール)内蔵の板で...... 


カタログ上だと、 従来のボード(キャンバー)と 流行のボード(ロッカー)のいいところどり

したという・・・

ほんとかよ? そんな、都合のいいことあるわけないだろ・・・あるわけがない。




と思ったら、本当だった!!!



スゲーこの板!! 俺、いままで絶対 こけてたグラトリが簡単に決まる!


キッカー(ジャンプ台)も、えらい飛ぶし、着地で、やばい!!とおもった逆エッジ系もひっかからない!



底が スプーンの様になってるので板をフラットにした時の自由度が、ものすごい。

いままでがザーッと 雪とふれてたところが  スルーっと抜ける。


で、曲げるときにはおもいきり エッジ噛むし、ターンもすごい楽!!



遊んだ割に、 疲労度が全然ない・・・。 

これは、いいものと出会ってしまった・・(マ・クベ) 


すごい面白いので、今週末またすべりにいこう!!とたくらみ中・・・





で帰ってきて 犬と家族とたわむれ



プラーモ・・



1/144 AGE-1ノーマルの 腰アーマーをいじりました。

3IMG_0808.jpg

(↑クリックすると 画像でかくなります)

いじったといっても、キットのままです。

いろいろ彫っただけ.... 奥がキット 手前がホリホリ後。


3IMG_0809.jpg

↑別かくーど 

左がキット状態  右がホリホリ後

サーベルがものすごい 簡素なのでいろいろ彫ってやった。

あとは画像からご判断?まちがいさがし?をしてみてくださいませ。




あああ、あしたから 仕事かよ。


まだ かきぞめ と 凧揚げ をしていないし、


スノーボードにいって 帰ってきたら遊び疲れて 風呂に入るのもめんどうくさいし、

明日そのまま出社したらたぶん汗臭いので、他の方がイヤな気分になると思うので、




もう一日休みたいと マジに会社に言って


休んでしまいたいという衝動に悩ませられながら・・就寝です。




スノーボード | コメント:0 | トラックバック:0
<<40度はつたいけん | POPワンダー日記 | 正月に青春アストロ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
