トップ画像
人生初の、運動会&鑑賞
2008-10-04 Sat 03:11
秋晴れのなか、子供の人生初の運動会を見に行ってきました。

朝6時半に起きて(昨晩は遅くまで仕事でした・・)
場所取りのため、開園まえの保育園前の行列にならび、
はじまれば、べスポジを狙い、ほふく前進?のように中腰で
人波をかきわけ・・・

同じようなお疲れ父・母さんがたーくさんいました。

子供は、練習のたびに絶対自分のチームが負けてしまう「玉いれ」が
ホント嫌らしくて(まあ、気持ちはわかる・・)
前日からナナメ降下気持ちいどんだのですが、
奇跡の勝利をおさめ、かけっこも普段どん欠だったのが、2等ゴールとなり ご機嫌状態の結果を出すことができました。

自分は確かに疲れたけども、
小さく前ならえ とか 組体操の「扇」とか、
なつかしい!!のほうが大きくてなんかいい意味でリフレッシュできた気がしました。

保育園の先生さんたちも、すごいがんばっていた。
あれは、大変なお仕事だ・・・自分なんか一人でも「むきー!」ってなってるのにひとりで、20人も面倒みてダンスとか教えたりしてるんだから・・・

でも、確実に子供の成長の手助けをしているのだから、
偉大なお仕事ですね。
好きでないと、できない仕事です。(自分には絶対向いてない&無理です)

225IMG_2904.jpg


来年は、今回の反省点を踏まえ、もっとべスポジ狙って挑みます。




あ、「1/144・ダブルオー」も夜中にコツコツ進めてますよー。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<のっくあうと!! | POPワンダー日記 | 発令!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |