トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
正月に青春アストロ。
2012-01-02 Mon 23:06
年末年始の連続ブログ更新 4日目。


実は以前 脳腫瘍の手術をおこなって 完全復帰した父が

年末に調子こいて 酒のみすぎて血行がよくなりすぎたのか?

なんか微妙に顔がしびれる とかいうので・・・


実は、年末プラーモ時にもいままでも 「もしも?の非常時・車出動!」のために断酒しておりました。


おかげさんで、なんか調子も戻ったというので、完全に安心できませんが


「ふう」と一息っす。



正月からいきなり テンションダウン系です。


さすが、今年本厄年42歳~!!北向観音にお祓いにいこう!!



普段自分は ブログを打つ時に決め事というか、戒めみたいなものを持ってキーをうちます。


こんな嫌な目にあった~とか・・ もう疲れて気分は最悪ですとか・・・



自分におきた  「 厄災みたいな悪いこと 」 はブログでだら流しは、やめよう。


と決めております。



いくらでも嫌なことなんてあると思う、生きてて嫌なことなんて起きてあたりまえ。


ただこういう公共の場で、自分のブログやHPを楽しみに見に来てくれた方に 失礼かと・・・。


そしてこんな電子の流れに 風水なんてあるわけないんですが、


嫌なことは他人にぶつけず、止めてしまおう。 と・・・


なんか、嫌なことって 連鎖するというか 「流れ・流出」が確実にあると思うんです。




たかが、自分の弱小ブログですが・・・他の人にはぶつけたくないんです。



運命なんて・・とかいうアンチ・抵抗精神もあるのでしょうか??


なんか漠然とそう思っております。




どうしようもなく 我慢できないものは、友人や、家族に聞いてもらいます。


聞いてもらうだけでも、ちがうよね~。  逆の立場になったときもそうです


親身の人が 困ったときはお互い様。



でも、つい今回は正月なので?無礼講で少々 父のことをぶつけてしまいました。




あと、もう一点。


ブログ・HPって、ネットって自由だけど 

やっぱり民放全国ネット放送?なので(なんじゃそりゃ)

たとえうまく顔かくせた 家族の写真でも(子供のとか) 


載せてもいい??と許可をもらいます。 

以前、万全のUPを心掛けたのに
それが原因で家族内でトラブって、深刻なことになったことも聞いたことがあります。


個人情報うんぬん・・じゃなくて やっぱり 子供でも家族でも いやなものはいやですからね。


親しい仲にも礼儀あり で、大事な人にほど たとえお気楽ブログでも

慣れで接してはいけないかという意味も・・・。



そんなに気を使わなくても・・もあると思いますが、


でも、 まあ自分の決めた規則なので・・・ちょっとつぶやいてみました。





で、ちゃんとチビに許可をもらった1枚



3CA3I00110003.jpg

↑父を病院後に、家族サービス(微妙なサービス・・豪雪だったし)

ガンバライドを一緒にやりに行った

一緒といっても、横でただ見てるだけ。



アストロスイッチを入れるとき&ONするときは、かっこいいぞ!!


で、そのアストロスイッチ群。  (くっちゃねサンタさん、ありがとう!!)


家では蹴飛ばしたり、犬がくわえたり(犬も青春スイッチON!)


どうにもじゃまなので



3IMG_0814.jpg

オリジナルで作ってやった。

さあ、これで気分は 仮面ライダー部の一員だ!! (だせぇ・・とかいわないで)


市販の専用 スイッチBOXも発売されてるけど、
見てくれいいけど、あれ、スイッチが10個までしかはいらないんです。




そして、見た感じ簡単じゃーん とか思うけど・・

スポンジに何十個も 四角い穴開けるの思ったより大変だった!!!のです。



収め具合がいいと思って 硬質スポンジ をチョイスしたのが失敗だった!!



正月から思わぬカット作業苦行に!!! 手にマメができた(嗚呼)


持ってるスイッチ分の穴あけのみで、向かって手前はまだ 穴をあけてない (くじけた)


でも、大喜びしてくれたし・・まあいいかと・・。





でもさ、 「プラモ作ってると、こういうとき便利だよね」 っていわれた。





お前、天然でバカにしてるだろ と心の奥底でおもったよ。



なめんなよ~ 今のガンプラを~(???)



※今回は長文 ブログで失礼しました・・・













未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<どらごん・きんぐ スキー場 | POPワンダー日記 | 年越しプラーモと、あけまして。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
