トップ画像
2011・おおみそか
2011-12-31 Sat 19:29
大晦日~!!!

どうでもいいことだけど 

昔は、(小学生のころ)必ずと言っていいほど

民放で東宝のゴジラ映画放送されるんだよな・・・。




今年1年 弱小模型HPならびに ブログを見に来てくれたお客様、

、長野の模型仲間、ウホ集会の皆様方、

本当にお世話になりました


また来年もよろしくお願い致します。




今年は私なんぞが 語るのもおこがましいほど

とても厳しい1年となりました。



来年は 色々な意味で 少しでも「明るい&進める」ような

年となりますように、祈らずにはいられません。




こうして、大晦日が迎えられたことに 何に感謝すればいいのか

わかりませんが、 漠然とありがたく 感謝したいです。







そして、綺麗にしめくくる!!



というのは、ちょっとらしくないので??


今年最後の プラーモねた





年末に 長年の募る思いの こいつら↓が再販され


3IMG_0788.jpg

ばぁ~いふぁ~む~♪  (by ウホ忘年会カラオケの Kさん熱唱!!)


いや~かっこいいいい!! 小学生のころはなんかうまく作れなくて・・・


そんな思いをぶつけます。



もう体がかってに動いて パーツをニッパーで切り始めた。


3IMG_0789.jpg


1/144 バイファム 


ヘッドパーツ いい出来だけどやっぱり数十年前のキット

いろいろいじり倒します。


頭部周囲の ダクトの幅が(ボリューム)が小さいので

グルッと エバグリ プラ材を回して接着。

エバグリ プラ材はやっこいので こんな接着にもテンション負けもせず

綺麗に巻いて 接着できます。



ダクトは内部を再構築、彫り彫り中・・・。

バイザー中央の黒い台形部分 はカットして 同形状のものを彫りこみました。


キットはこの中央の台形部分が 大きいために 面長(幅せま?)に見えますが


小さ目にしてあげると そんな誤解?は解けるかと・・・。



バイザー周りも 中から 別パーツ風になるように

サイドにBMCタガネ0.1mmでかなり深めに 追い込みをかけました。







1/144バイファムは、

ホントに思い入れがあるメカなので 時間を気にせず

思い切り、じっくりと いじり倒したいと思います。





さああ!今年も 家族から白い眼!

年末 酒飲み コタツでプラーモをするぞー!!!




ネタは・・・

 


では、よいお年を!




















プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<年越しプラーモと、あけまして。 | POPワンダー日記 | 師走と返ってくる、真剣。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |