トップ画像
師走と返ってくる、真剣。
2011-12-30 Fri 19:25
昨日で仕事納め、今日からお休みです。

11月~12月は会社の需要期でもありホントに忙殺。


12月に入ってからは、毎週末に忘年会で 週末はかならず2日酔いでした(楽しかったけど)

ブログもプラーモも滞ってしまいましたが・・・



このお休みの間は 大掃除しながら 毎日更新しようかな。


プラーモは AGE-1ノーマルをちびちびやっております。

3IMG_0734.jpg

アンクルアーマーの断面部分に2重装甲??なディテを彫りこみ。

赤矢印↓部分、向かって左が彫りこみ後、右がキットのまま



ひざアーマーの黒い■部分 (①↓)、なんかただの■形状で面白くなかったので

デザイン変更で彫りこみしました。(奥が素キット状態です)

BMCタガネは 単に筋彫りを施すのみではなく 
デザイン形状変更やら、各種ディテを制作するのにも有効なツールですね。




そして、やっぱり全然改善する気配もなく 「?_?」続出だった TV本編。


最終決戦??にむけてミンスリーコロニーで宿休みのフリット一行・・・。


3IMG_0790.jpg

このシーン、2週間も練りに練って 作戦を考え中・・・なところ。

白いスーツの人は スタンド使いにしか見えません。

なんか、もういろいろ不安が・・・


3IMG_0791.jpg


すだれ髪の男  「で、UEとはどんな生物なんだ?」



ええええ!!?  おまえら 2週間もなに作戦会議してたんだよ~!

もしかして、やっとそこ?? 誰と戦うかもしらずに 2週間もなにを・・・。


そしてグルーデック艦長の 冷たい返答の一言・・


「質問は後にしろ」


おまえ、その質問には答えてやれよ・・・。





ディーバ大改修のために エミリーちゃんがつれてきたこの男・・。


3IMG_0793.jpg

レンチを、くるくる~ぱし!

「どうにか、まにあったぜ~」 としたり顔・・・。




おまえ、戦艦をそのレンチで改修したのか?? 

そして2週間ってなめすぎてないか??

 

冗談はさておき.... ディーバの改修中シーンを入れなかったのは、どうかと思う。


ネット等でも言われてますが、キャラデザインやら設定やらたたかれてますが・・・



ガンダムAGEは 本質の演出・脚本不足が深刻です。

製作側は、本当にこれは 視聴者そして、ファンに、「面白いものを作ってる」と実感してるのでしょうか??


放送開始前に 「従来のファンの切り捨てはしていません」と言っていたが・・


「従来のファン」のこと 後、今までのガンダムのこと それ自体理解してない?のではないのでしょうか??


ガンダムという作品がいろいろな形で続いている、ファンもそれに追随している。

上記それだけの漠然としたとらえ方のみで、


その本質・作品の中身、ファンがガンダムになにを期待しているのか?に理解が足りないのでは??



そして、ファンのなにを切り捨てれば 切り捨てとなるのか??


そのこと自体にも理解が足りないと思います。


とりあえず、あの記者会見のあの言葉は、根拠のない失言だったと・・・

TV本編のいままでの結果から見ても 思えてなりません。



1月からはじまる アセム編・・・がんばってほしいです。



けれども、

TV離れっていわれてるなか、 いい物作ればやっぱり返ってくる。


家政婦のミタの最終回40%は結果の数字ですが、 
特別な製作費をかけずともあれだけのものを制作できるんです。

震災があって 家族・絆 の大事さをブローバックさせるドラマ内容は

あらかじめ「狙った」というドラマイメージよりも、

製作側の「真剣さ・真面目さ」がかんじられます。



前評判が散々だった、 「妖怪人間べム」 も放送第1話後には不評を払いのける

ものすごく濃いヒューマンドラマでした。


5話はもう、神がかった演出で・・・鳥肌もんで 久々に泣いてしまった。



自分も、前評判に押され 後キャスティング べム=亀梨さん べラ=杏さん ベロ=鈴木 福くん

に 受け狙い??かと


すごいマイナスイメージで勝手に ダメだと決めつけてました。


見もしないで、試しもしないで、勝手に周りの意見やらイメージで評価する、

TVのネタ話ですが、やってることは人として最低です。


自分自身に反省です!!!



どうやったらお客さんがよろこぶか?を真剣にやってるエンターテイメントは、
必ず返ってくる。 

お客さんやユーザーは絶対に見てるとこは 見てる。


ですね。




人とのコミュニケーション、社会、仕事、商売・・・

公私すべてにおいても 真剣に接した結果の反応 はそう思えます。


それを軽視したり放置した時点で、反応は冷たく返ってくる。

間違いなく失敗するし、

自分自身の目標、方向性、も失墜する。



自分のやってること、本当に自己満足のみでおわってないか??



自分自身 肝に銘じる年末です。





でも、プラーモは自己満足でいいんだけどね。










TVの話 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2011・おおみそか | POPワンダー日記 | がんばってくれよ、たのむから。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |