トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
がんばってくれよ、たのむから。
2011-12-04 Sun 11:58


遅ればせながら、ヤフーオークション 「小早川凜子」 

無事にお取引すべて終了しました。 

落札者さまにも無事に届き、気に入ってもらい有意義なお取引となりました。

この、凜子もうじきWAVE様から量販完成品が販売となるようですが、

まず、負ける気?はしませんね!!

確かにここ数年の 完成品フィギュアのクオリティUPは認めますが、


やっぱりそこは量販品。塗装から、パーツ処理、あと発色、は間違いなく 負けないね!!

あと、量販品は大きさが やや縮むことも考慮して、まだまだ完成度はワンメイクの方が圧倒的に有利かと!!



( でも、未組立のガレージキット業界(特にフイギュア)市場の閉鎖感って、けっこう絶望的ですよね...)



そして




もう12月!!今年もラスト!

そして、きました... 毎週忘年会&飲み会のお財布さんざん月間っす。

楽しいからいいけどね。


今週も金曜に会社の全員集合忘年会。(うちの会社は早めにやってしまうのです)

久々に飲みすぎた...

ビールひっかけ後に、グラスワイン10杯近く&日本酒をけっこういった...
(ワインがうまかったのです)


さすがに、ALCが抜けるのに丸一日かかった....


自分には自分で決めた飲みルールがあって、どんなに酔っても、

説教&自慢・俺様トークだけは絶対に謹んでいこう!!と決めております。



まず↑系をぶちまけられたら お互いに後味悪く、気分わるいですからね。


来週も飲みだ!胃をいたわっておこう!!




そして...

これだけは、慎めないぞ!!!

ガンダムAGE!!!!

毎回惨い。



あくまでも、批判ではなく エールです!ぎりぎりのエールです!

たのむから、がんばってくれよ~(泣)



きっとガンダムXやらその当時? 90年代後半に放送してれば まあよかったのかもしれないけども。


ガンダムって、そもそも小さい子供のための番組ではないはず。

戦争ってこわいな・・・ってリアルにショックとか うけながら感じる世代、

最低でも、もうじき思春期寸前世代スタート向け?なはず・・(小学5年ぐらいから?)


一切 妥協なく ぶっつけられて(リュウさんの特攻とか、Vガンのウッソの手に親の首とか、)


でも、ガンダムかっこいい・・・な矛盾を背負いながら、模型店でガンプラを買う。



でも、AGEにはそれがない。   ぜんぜん、背負ってないのだ。 

毎回ノリでストーリーが展開しすぎる。  


低年齢戦略なのは、理解できる、 でもガンダムではやってはいけなかったんだよな!

と確認させてくれた。


ファーデーンコロニーに入ってからが特に・・・ひどい・・



3IMG_0737.jpg


↑なんで、こんな小さい目標追うの?? 狙いは誰なのよ??


3IMG_0739.jpg

狙いはこいつか?? しかし、人間離れだ! こいつこそUEだと思う。


3IMG_0738.jpg

ガンダムAGEを象徴する、シーン....


いや~ イラッときた。 

3IMG_0741.jpg

↑毎回の定番、エミリーちゃんのピンチネタ。(もう、繰り返しやりすぎだろ) 

このMSなによ?? ジャベリン?




それでもキャラの絵は崩れはないかな・・・と思ってたら・・


3IMG_0740.jpg


うおおおお!やめてくれ!!! 

まじに、きつい・・・えみりーちゃんがぁぁぁ!!!

エミリーちゃんだけは、やめて~!!



ウルフ・・・・もう、お前・・・家に帰っていいぞ。


フリット、この飴玉うけとれ。


ディケよ... ジェノアス・カスタム空いてるぞ。 




そして、前から思ってた 今のCGアニメ絶世にあるまじき古い表現手法??

3IMG_0743.jpg

↑この周りの白線寄り、表現!!! 

ジャ●プか!?? アニメなんだしさ......


3IMG_0744.jpg


狂気にみちたフェイス。 ウインクか?

手足の手甲のようなディテールが気になる、極甲聖拳1200段の有段者、

素手でMSの装甲をぶち破る予感がする。





でも、おおおお!いいじゃないか!なところもあった。


3IMG_0749.jpg

そんじょそこらのビームライフルではない

ドッズライフルの成型シーン。


おおお、スゲーと思ってたのに・・・



目玉なのに・・・



なんでタイタスのパーツの時には、このシーンやらないのよ!!!!


もう、演出がだめだよ~。




むむむ....


フォローができないぞ、今回のガンダムは・・・・。

以前、つきあってやるかと思ったけど、それもつらいぞ。


先月発売のAGEの最新プラモが、とある長野市内の模型店で 4割引きでたたき売ってたり

関連TOYもものすごい、さっぱりだと聞いてる。




でも、マジにプラモはいいできなんだよ、罪はないよ、ガンプラに・・・




だから、応援?のつもりでAGE-1は、けっこう手を加え中です。


スポンサーサイト

TVの話 | コメント:0 | トラックバック:0
<<師走と返ってくる、真剣。 | POPワンダー日記 | 凜子とリサちゃんと、AGEわん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。