トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
体に厳しく & 異形のやつ
2011-06-28 Tue 21:33
長野も昼間は30度超え、暑くなってきました。

仕事もきつい毎日ですが、なんか妙に 体を動かしたくて


毎日仕事から帰って 1時間ぐらいの筋トレを始めました。

昔は2,3年ほぼ毎日ジムに行ったりしてたんですがパッタリと・・・(でもAV男優か?ぐらい筋肉ついた)


軽めのストレッチの後、

腕立て伏せ30回

腹筋30回

背筋30回

鉄アレイ8kgをいろいろ・・

上記を2セット行って 通販グッズ?のエアロバー(板状のやつをブルブル震わせるやつ)を5分

開脚?するスタンパー レッグマジック?を2分

そして ジョギング20分 (最後は30秒ダッシュ)


仕上げにいっぱい柔軟&ストレッチをやっときます(体は学生時の部活の名残りで柔らかいのです)

体の故障を防ぐためにも、すごーくストレッチします。

少々の雨でも走ります (実は、走るの大好き) 



やり始めて2週間、初期のやり始め筋肉痛もなくなり

かなり昔のテンションになってきました。



汗だくの後の、トマトジュースがうまいいいい!!

夕飯もうまいいい!!


痩せたい!とか減量とか漠然と目標もないので、ただ体を攻め込みたいだけなので 気も楽です。


かなりストレス発散になるので、意外と仕事や趣味等効率あがっていいっす。


今年は 夏バテは返上かも? (ヨガとか、ティラピスとかやりたいなぁ)




そして、プラーモ 1/144 RG RX-78ガンダムの進行状況。

※画像クリックするとデカくなります


3IMG_0482.jpg

肩アーマー、

片方で9パーツからなるすごいやつ、

それでも少々いじりました

①の部分 キットは装甲材として表現されているのですが(なんもない)

自分はフレーム風に別カラーにしたいので フレームもどきに彫りこみをしました。


②の部分 クランクのついた別パーツとなっていますが 
アクセントで 太目の段落ちディテを彫りこみました。 

③の部分 深めに筋彫りを入れました、

ここはもともと、薄くライン入ってるのですが 追加で追い込みで彫るといいかもです

お奨め追加工作でもあります。(エッチングのこぎりで彫ってもいいですね)




3IMG_0490.jpg

↑上半身、胸の部分に走っている キットの筋彫りライン(ななめに一直線に走ってるやつ)

が、なんかかっちょ悪かったので ライン変更筋彫りし直しました。

向かって左側がキットのまま 右が筋彫り後 

もともと走っていた筋彫りラインは 瞬着をパテ替わりで埋めてあります。(WAVEの高強度使用です)


3IMG_0491.jpg

上半身上面 肩へと続くパーツにも フレーム風な彫りこみを追加しました

この部分も塗装時に フレームメカ色に塗装する計画です。




そして 後もう少しで塗装に入れるのですが・・・

1/144 RGガンダムの製作はいったんここで中断します。


なぜなら、 今年のオラザクの製作に移行したいからです、(ちょっと遅いか!?)




ネタは・・・・以下の3機のうちどれかです。(今回も1/144)





3IMG_0492.jpg



アビスガンダム

ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)

フォビドゥンガンダム  




上記3機のうちのどれかの製作を始めております。



どれも 異形のガンダム。


変な形のMS大好きです!! 本当なら ガンダムベルフェゴールやら リグ・リング 


ザク50  とかのキットが出ていればいいのだけど・・・

リグ・コンティオ や ザンネック 等のザンスカール系もかっこいい・・・


スクラッチはまじに厳しい!!!(自分には無理)




でも 異形MS製作、マジにたのしい・・・・
スポンサーサイト

RG RX-78 | コメント:2 | トラックバック:0
<<まだ攻める&強力な応援。 | POPワンダー日記 | 温泉&コアなファイター>>
この記事のコメント
メノ様>コメントありがとうございます。

体力・・自分も3年ぶりぐらいのトレーニング・・
やり始めの4日間は、あまりにも体力おちてて愕然と・・

筋力というより、持久力やら心臓?とか全然もたないんですよ。
さすがに3週間目たつと少しずつですが、余裕がでてきました。

仕事以外の「汗」かくのきもちいっすよ~

ドレッドノート・・メノさんならば、そこですよね~。

ふふふ、さあ、どの異形ガンダムか??お楽しみに・・・
2011-07-05 Tue 22:51 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しておりますm(__)m

トレーニング>
読んだ後、筋力等が気になり試しにやってみたら相当衰えていてショックでした。
ワンダー丸さんを見習って徐々に成人男性並みには戻して行きたいです。
オラザク>
個人的はドレッドノート希望です!(アストレイ繋がりなので/笑)
それか、三体の良いとこ取りでオリジナル可変MSなんてどうでしょう?
組み合わせも楽しいかと?
あ、良くやってらした方のサイトも添付しておきますので、気が向きましたらどうぞ↓
http://6hp.jp/?id=poisoncook
2011-07-01 Fri 21:29 | URL | メノ #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
