トップ画像
発令!!
2008-10-01 Wed 08:35
緊急命令がで発令されました。

かみさんから、自分借金してるんですが・・(スノーボードのウェア買ったりしたときに借りた&借りっ放し&放置)

いいかげん返せ(このやろう)と、猛攻撃されました。

最近、全然売って(ヤフオク)ないじゃないの?!あれ(エクシア)は売らないのか!?


と、容赦ない 介入行動&お達しがあり・・・。
(かんべんしてくださいよ・・まじに・・)

画像にあるマシーネンを急遽中断!!!(もう塗装寸前だったのにー、塗りてー!!) HPのトップでもお解りのとうり、もうじき放送が開始される、今一番「旬」なMS 1/144 ダブルオーガンダムの製作を開始しました。

ヤフオク戦線にむけて、短期決戦でいどみます。

エクシアで使用した調合塗料が余ってるので、塗装も短期で決着つけたいと・・・。(でも、凝っちゃうんだろうな)


さて、この1/144 ダブルオーガンダム。
模型雑誌等でも大絶賛のとうり、とっても良いキットです。
可動部含め(新規ポリの使い方がナイス)スゴーク計算しつくされた設計です。

プロポも全然OK!とういうか、その辺いじりだすと時間的にかなりロスなのと、1/144はもっと「素直」なモデリングをしたかったので、
今回は、一切 プロポ修正なし!の凸凹ディテール&筋彫り追加のみでいどみます。

ダブルオー文句なしに、いいキットなんですが・・・

模型雑誌では、新発売のキットレビューに「欠点」的なことを大々的に載せる記事はタブーかと思われます・・
(MG誌の岡プロのダブルオー・・実際、記事には書いてないけど、すごいあちこちディテ等いじってます。)

その辺(?)も追求工作していきます。
それでも、短期決戦です!あまり「懲りすぎないよう」にサクサク!とやっつけます。

10月のウホ集会までに、なんとか「めど」つけたいです。

2IMG_1250.jpg


※画像は、あああ!ここまでやったのにー!!のマシーネン(ファイヤーボールSG)です。
いろいろと、思ったより工作大変でした。 

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<人生初の、運動会&鑑賞 | POPワンダー日記 | アイアンマン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |