トップ画像
スペックに、おいつけず
2011-02-14 Mon 01:17
やっとこ、久々にHPの方に昨年制作した AFSステルス(名前随時募集中?)をUPしました。


ここまでUPするのが遅延になった理由は特にないです(マジに)

で、せっかくUPするのだからと・・・使用感の汚れ塗装やら、ベースの制作やらを行いました。


その際に今回初めて使用したのが、シタデルカラー(イギリスのアクリル塗料です・佐トさんありがとう!!)

自分なめてました、シタデルカラー 

まちがいなく、つかえる塗料です。


全国的にもまだSHOPさんであつかってるのが少ない塗料、 こんな地方の長野でライブで入手できる・・


「くっちゃね」さんに 感謝です。


今回は、基礎塗装が クレオスのラッカーで行い仕上げをシタデルだったので、次回作品は

ほぼALLシタデルカラーで行いたいと・・・・




で、その次回作が これ↓


3IMG_0092.jpg

AFS MK-Ⅱ (WAVE)

また、AFSかよ?! ですが・・・好きなんだもん、AFS。

工作は終了して、基本塗装もほぼ完了してます、


筆塗り、超楽しいっす。

エアブラシも 楽しいけども、寒い冬のブース稼働で屋外の気温混入でつらい・・・。


でも思う、楽しいけど 筆塗りって難しい、奥が深い、 けっして近道ではないと実感。


3IMG_0054.jpg

定番のポリパーツめり込ませ工作、WAVEのAFSシリーズ、ひじ・足首のポリパーツ出すぎ&長すぎですね。

なんで、めり込ませるのです、奥がキット状態 手前が加工後・・・



3IMG_0093.jpg


↑レーザー砲口にメタルパーツ、頭部パイロットヘッドの隙間?に適当にでっち上げディテを・・・

ほかにも色々あちこち彫ったりしたけど・・・まあ、完成後に あ、ここキットとちがうなぁ?ぐらいなので・・説明省略・・・。


なんせ、楽しまくってやろうと思っております。



話はそれますが、今回のAFSステルスのUPから 新デジカメを投入しまして・・

後、PCもNEWにしたので・・・色々と環境がかわり、おもったより時間かかった。


新デジカメは、1眼ではないけど(というか、自分おそらく1眼デジカメのスペック引き出せ切れないと思う)


いままでも、1眼ではなかったし・・・個人でプラモ撮影を楽しむ範囲で、これからも1眼デジには魅力は感じないと思う。


今までは、 カメラ屋さんの くじ引きで当たった PowerShot A530(乾電池式のやつ)


今回、購入したのはそのフラッグモデル PowerShot G11。(1シーズン型落ち)




たしかに、マクロの距離は断然違う、撮影幅(絞りとか)?も広がった。


でも・・・どうなんだろ??が 微妙な感想。 自分にはカメラのセンスまったくないので・・・(本当に適当)


うーん・・・客観的に周りのモデラー知人に今回のUP画像の感想を聞いてみたい・・・。


NEW PCも調子は断然いいのだけど・・・なんか便利すぎて・・・スペックに(&世のなかに)置いてかれている
自分を再認識・・・。(悲)



やっとこ、自分のものになった時には、次世代機能・機種がいるんだろうなぁ・・・。




なんせ、ブイブイと1眼を使いこなしてしまう方(モデラーさん)がうらやましいです。

マシーネン | コメント:2 | トラックバック:0
<<3機目のAFSのぬりぬり。 | POPワンダー日記 | 岸本はよかった。>>
この記事のコメント
コメありがとうございます~。
シタデルいいっすよ~。 従来のラッカーとかを基本塗装で
仕上げ等にシタデル・・・がお勧め利用法かもです。

写真>最近は照明1灯がいいかも?と思っていますが・・・
けっこう、かっこよく写る?だまし?でもあるのかなぁ・・(アラがかなり消えるような・・・)とも思い、ちょっと悩み中です。

けいおん・・・漫画原作またやるのですか!?
大学編で彼氏が全員にできて・・ドロドロになり・・・3角関係になり・・・寝取られ系あり・・・のファンが 鬱になりそうな?
大人編になるのでしょうか???



2011-02-24 Thu 02:04 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ステルスAFSめっちゃカッコよかったっす!!
私もシタデル使ってみます!


写真・・私もまったく詳しくないんですが1枚目の写真とかやっぱり全体がクッキリしていていいような気がします

あ、そういえば漫画のほうですがけいおん!また始まるみたいですよ~
2011-02-17 Thu 22:28 | URL | ユール #28.GDw4Q[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |