トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
11年謹賀&年越しぷらーも
2011-01-02 Sun 11:50
あけまして、おめでとうございます。

本年もどうぞよろしく お願いいたします。



弱小HP・ブログですが いつも、遊びにきてくさるお客様。本当に感謝です。

また、長野のプラーモ仲間の皆様方 昨年は本当にお世話になりました。


こんな自分ですが、また仲良くしてくだちい(ガンツ調)



年末は恒例の 家族、しろい~めコタツ年越しプラーモしてました。



お題は↓・・・・



2IMG_2156.jpg

超久々の戦車、名作キット トライスター 1/35 Ⅳ号D型。 

in, 銘酒 久保田!!!! うめ~!!久保田うめ~!!! 


自分は ビールより断然日本酒&焼酎(麦・芋)派なんですが、(ビールは体が寒くて、冷えます)


決して強くもなく、ヘロヘロになりやすいんですが・・・


紅白の 小●幸●さんの 白い大怪獣ラドン!?の出現と トライスターⅣ号のシャーシの箱組組立で

工作がおもしろくて目が覚めてしまい、今年は酔えなかった。



旧ドラゴンのⅣ号も シャーシ箱組でしたが、トライスターもすりあわせをしっかりやらないと、

後で大泣きをする内容だった。


後、トライターは初めて制作ですが プラ材がかなりやっこいので少々補強したほうが若干いいかもです。


2IMG_2158.jpg

↑こんなかんじ、何度もすりあわせしました。流し込み接着材のほうがいいですね。

後、パーツ数が信じられないぐらい多いので(ボルト1本ディテとかの別パーツがざらに入っています)

ピーン!のパーツ飛ばしに注意ですね~。


(幸い、いまのところパーツ飛ばしはゼロです) 



戦車は なんか気が楽です。 なんか大らか?にプラモれるというか・・・


他ジャンルより塗装に入る前の 下準備が気を遣わなくていいですね。(マスキングとかほぼ皆無だし、洗浄だってがっちりやらんでいいし)


後、海外(アジア系)のキットは説明書のパーツ番号とかの誤植とか多いので そこだけは注意が必要っす。
(模型誌のキット作例記事は、かなり役立ちます)


このⅣ号も 後輪サスのパーツが向きが さかさまで印刷されていた。(どう考えても変?だったので、すぐに気付いたけど)



でもトライスター、スゲーいいキットです。 

(早いとこ、38t出してるんだから・・・ヘッツアーを出してほしい、タミヤはちょっとなんか
高いし・・・パーツ数の割に・・・)






昨年末は いろんな事情でブログ&HPの更新が滞ったので 今年はその辺の反省も含めて
プラーモ模活動したいです。


後、いろんな方々ともっとプラモ交流したいです。
スポンサーサイト

プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<やくばらいと、寒さと、エ●本トーク | POPワンダー日記 | アーツに痺れ、バイクでふるえる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
