トップ画像
歩くステルス出撃 その②
2010-09-19 Sun 09:49
新ライダー オーズ、

ラスタ?サンバ?なライダーなのかな?

たか・とら・ばった で、タ・ト・バ! って・・・ひねりなし超直球だ。

でも、子供は覚えやすいからいいかもね。


ドラマも、秋の新シーズン前に 全て最終回をむかえました。

今期は、フジの   「JOKER」

TBSの 「うぬぼれ刑事」

が 最近のソツの無い?たいくつなドラマ群のなかでも 抜きん出て面白かった。

JOKER は 現在の仕事人?法律で裁くことができなかった 犯罪者を始末(?)する
影の警察・・・でもラストは、かなり続編に続く展開で、今後も期待です。


うぬぼれ刑事は、さすが、宮籐官九朗さんの脚本!!
毎回完結構成の、コメディー?ラブストーリー? トリックサスペンス? すべての要素で
完璧でしたね!! 

主役の刑事(長瀬 智也)は普段は、キレル&できる 優秀な刑事なのに・・・

恋愛体質で、ことあるごとに ホシ&犯罪者の女性にベタぼれ・一目ぼれしてしまう・・・


※(この毎話の 女性犯罪者の女優陣が すっごい豪華!!)


最終的に 刑務所にいくか(逮捕されるか)?自分と結婚するか?の 2択をつきつけ・・・


そんな、あほな・・な内容だったけど、時々ハートフルで癒し?もあったりで、本当に面白かった。


DVDセット買おうかな?とおもうぐらい・・。


秋~の新ドラマは、どうなるかなぁ??で楽しみです。







さて!ここからが本題。 今回 オラザク・マシーネンと 2つのコンテストに応募したのですが・・


事後ですが、ひとこと、ものもうーす!!!(江頭)


自分、マシーネンコン応募には MGの方の応募要綱をみて

応募したのですが!! MGには・・・



撮影した作品写真すべてに以下の用紙を貼り付けて 下記住所までお送りください。



と書いてあったので、〆切りギリギリのなか、 コンビニで応募用紙をコピー、


ガストで、周りのお客さん・店員さんの目線をくらいながら、

 「めんどくさ!!ちくしょーう!!」


とドリンクバー&マヨコーンピザ 食らいながら 両面テープで 応募写真に1枚づつはりつけ・・・・

ヒーヒーで応募した。



CA340016002.jpg

↑ガストin マシーネン応募激戦後・・・・の状況。

そしたら、次の日・・佐トさん&今回の共同応募ユールさんに 



「マシーネンの応募ってめんどくさいんだよー!1枚づつね、貼るんだよ・・・」




ユールさん、佐トさん> 「HJのほうには、そんなこと書いてないですね~」



なぁにい?とHJ見てみたら・・・たしかに、そんなこと一切かいてなく、

1枚の応募券で応募前提になっていました。


もー、なんで共同開催で 2誌の応募条件ちがうのさぁぁ!!




たぶん、MGのほうは写真の混在防止策なのだろうと思うけど・・・


1000件応募の、オラザクではそのような防止策もなく毎年やってるわけで・・・


そこは統一して欲しかったです。




でも、実は自分 ささやかな復讐で??MGの応募券で、HJの方に送ってやった!!

だって、本当にめんどくさかったんだもん!!





ワンダー丸、器、ちいせぇ!!    って言わないで・・・



スポンサーサイト

プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
<<いねをかるのです。(ひらさわ ゆい調) | POPワンダー日記 | 歩くステルス出撃>>
この記事のコメント
そうなんですよ~・・

もう!だっふんだ(志村)ですよ~。

それぞれの雑誌で、ちがう編集者が取りまとめてるとはいえ・・・

なにか書式的に統一してほしかったですよねー。

しかも、MGの応募用紙 絶対に拡大コピーしないと小さすぎて
書けないんですよ・・・・。

2010-09-20 Mon 22:57 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
やはりHJとMGは応募方法違ったんですね

たしかにMGのほうはめんどくさそうですね
2010-09-20 Mon 20:05 | URL | ユール #JzsUxRss[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |