トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ノズリアーノ 2
2010-06-06 Sun 22:28
最近思うこと、 


趣味ができる ということは 

かなり幸せなことなんだ!ということ。


プラモだって、何気に製作記をブログにUPしている状況も、かなり
幸せというか・・なにかに感謝?すべきことなのだな・・・とも思います。


仕事だったり、家庭の事情だったり、健康面・体調面のことだったり、
趣味がしたくてもできない方はたくさんいるわけで・・・



決して、比べて傲慢ではなく きわめて謙虚にありがたい と思うわけで・・。



自分も昨年の今頃は 慣れない新部署で もうそれは「入社10年以上なのに・・なぜ?俺が・・・」

で毎日マジに泣きたいぐらい 辛かった仕事も

(いや・・マジにキツカッタ、辞めようかな・・までいった・・病院も往復した・・・)



今では 順調に なんか小慣れてきて、(大変さはかわらないんだけども、辛さが 麻痺したような・・)


余裕がでてきました。


体力的にも 精神的にも余裕がないと ストレス発散の趣味すらできない。

その逆で だからこそ、ストレス発散で趣味をする!!もあるんですが・・・

やっぱり、楽しもう&楽しみたい!という欲求は 余裕がないと厳しいですね。



なんで、なんか こう・・・誰にでもなく、神様(プラモ神??)にでもなく

ご飯をたべて 「おいしい」と思うあたりまえのことが ありがたいように、



趣味ができることに 「ただ感謝」 したい心情なのです。




なんか漠然ですが、そう思います。


※ちなみに、本当に漠然なので、追い詰められてる?とか ではないです。



なんだか、よくわからない??内面な心情はここまでで・・




アイマス1/72 F-16 っす!


ノズリアーノ 2!?

2IMG_1969.jpg

ノズル内部に ディテこさえました。 


エバグリプラ材でちょうどいいサイズが あったので 短冊に切断して等間隔につけました。

プラ材にあるスジ彫りは、スジ彫りではなくて、ピンセットの柄でおしつけた凹み?です。


エバグリプラ材は、タミヤとかとちがって、かなーりやわらかいので、


固い金属のようなもので 押し付けると簡単に凹んでくれます。




F-16内部のこのディテをみると・・・くっきりしたラインではないので、

凹ませ攻撃でいいや~   になりました(楽だし)


ホントは もうちょっとノズル内部にはディテあるんですが・・・マジにキリがないのでこれまでっす。




いや~、時間かけまくりのアイマス F-16!! 



無事完成を祈るばかり(でも、塗装やっぱり たのしい・・・)


スポンサーサイト

F-16アイマス | コメント:0 | トラックバック:0
<<機体強度と 6月うほりーの | POPワンダー日記 | ノズリアーノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
