トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ノズリアーノ
2010-06-02 Wed 02:31
2010年も半年 過ぎてしまいました。

やばいっす、この半年 プラーモ 何も完成してない!!


ちょっと、これから 「気合」いれます。


趣味とはいえ、やはり、やる気・本気な 熱気が冷めてしまうと(テンションダウン)

グダグダになりますから。



アイマス F-16 

実は、塗装に 入っています (しかし・・久々の製作系内容 ブログだ・・・)

塗装といっても、なにか特別なことをやっているわけでもなく・・・


とりあえず、溜まった 工作ネタで ツナギ(?)ます。


ハセガワ 1/72 F-16は、 ベテラン(長寿)キットですが

さすがに10年以上前のキット、今の 肥えた目線だとどうしても、

ここはきつい・・・(気にしない!という精神衛生上の論理も発生しますが)

場所があります。




自分的な、ここだけはどうにかしなきゃーの部分、


2IMG_1961.jpg

↑ノズル っす


タミヤの1/48等の後発キットとくらべると、どうしても・・な箇所です(目立つし)

キットのは アイリス板(あってる?)と内部から覗く ノズル形状・クサビ形状

が全然ちがいます。


なんで、タガネ等で彫りほりーのしました。

赤→部分 が彫り彫りした後、 向かって右側がキットのまんまっす。

クサビ内部にもディテ彫りました。



アイリスとかの超絶アップデートパーツ使えば なんでもないんですが・・・

高いし、入手しにくいし・・・なんか 自分で乗り越えたかったし・・



ノズル板も重なりあってるような感じな 彫りをしました。



でも、これけっこう大変・・・ノズル1周 彫るのにけっこう大変だった。



ノズル内部も キットは なーんにもないので この後手を加えます。




飛行機プラモといえば、ドラゴンの1/72が気になります、

ホビーショーでアナウンスされた 現用機(F-16 ラプター ライトニング)もそうなんですが


ドラゴン WWⅡのドイツ戦車の大攻勢をみれば (アフターパーツ必要なしの キット内容&出し惜しみしない!な感じ)


あれも(ロシア系)やら これも(ユーロ共同系)やら・・・よだれものネタが超絶ディテで キット化されるのでは??



と今から期待しちゃいます~。


F-16アイマス | コメント:0 | トラックバック:0
<<ノズリアーノ 2 | POPワンダー日記 | ウホりーの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
