トップ画像
ウホりーの
2010-05-18 Tue 22:14
いきなり暑くなって、さずが盆地・長野県・・・。

(先週は寒かったのに~)

遅ればせながら、先週末は恒例の ウホ集会に参加してきました。

新規の方も参戦、さまざまな完成品も見れて ・情報収集もでき有意義な時間でした。


(自分は、ぼーっとお菓子タイムでした、もっとお話したかったのですが・・・ちょっと疲れてました)





ごく一部しか写真とれませんでしたが・・・(すいません!)

CA340235.jpg

↑ユールさんの、ドラゴンの1/35 Ⅳ号。

砲塔・シャーシバランスが見直された、頭でっかちバージョン(いいかた悪い)のキットです。

数年前のⅣ号ブーム キット大攻勢?も沈静化して、おちついて組めますね。

グレーの塩梅もいい感じで、かっちょいいっす! 

自作のテンプレート&台座もおしゃれでセンスいいっす!



他にも カトキザク やら ブラックグラードやら・・・気なるものがありました(ウホのHPでご紹介・・・)








CA340236.jpg

ホビーショウの、最新情報&お土産でもりあがりました。

Kさん、佐トさん ありがとうございました~。




MG(?)仮面ライダーW。 悟空よりはかなりほしいです。

過去の平成ライダーとかもでないかなぁ・・・




新ガンダム(ビギニング ガンダム)   番組自体も とてもいい規格ですね。



でも、やっとガンダムも こういうこと↑ができるようになったんですね・・・


新需要・新購買層・の開拓もそうなんですが、アタマの固い(?)固執したマーケット需要ばかりでは

そして攻め続けていかないと、確実にいつかは 絶滅しますからね。 



こんなのは、ガンダムじゃーねぇ! やっぱユニコーンだろ! ダブルオーだろ! 宇宙世紀だろ!

でもいいですが・・・それはもう、身内(?)だけで留めるべきですね。





アオシマのカウンタックも気になります(というか、なつかしい)



 
新商品の出るペースに、圧倒的に製作スピードが、負けている自分のようなモデラーには、

ある意味 欲しいプラモはストレスですね・・・。



とりあえず、アイマスがんばります!! 期間延長になったし。  ( フフフの フ!)

スポンサーサイト

プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ノズリアーノ | POPワンダー日記 | 作ってます>>
この記事のコメント
最近自分も、疲れが・・・ウホでは完成品もさることながら、いろんなモデラーさんとトークできるのが、最高のリフレッシュタイム?になっております。

ゆるーりと、また楽しみましょう!!
2010-05-27 Thu 22:41 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
参加お疲れ様でした!

実をいうと自分も肉体的にも精神的にも限界ギリギリで、多分ロクな事しゃべってなかったっす。

リアルで会えるせっかくの機会なのに後悔ばかり。
2010-05-18 Tue 23:01 | URL | kura #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |