トップ画像
さくら とおし
2010-03-29 Mon 00:44
もうじき、4月だというのに雪がまだ降ったりしてます。

長野で桜が見れるのは、もうちょっと(まだまだ)先ですね


週末は、公園に遊びにいったり、仕事の疲れもあったので家でゆっくり過ごしてました。


とある公園の、でかいすべり台、うちのチビさんは 昨年は「こわい~!」とできなかったのですが・・・


今年は、滑れるようになりました。 


夕方ちかくまで、公園の遊具(この公園はけっこう豪華)で遊びまくり、(疲労困憊)


ちょっと前に約束していた、TOYを一緒に 買いにいきました。


散々(2人で)悩んで チョイスしたのは・・・↓こいつ


※仮面ライダーWの ファングメモリーを打ち破ったのは奇跡だ・・・。




2IMG_1955.jpg


トランス・フォーマー オプティマス (コンボイ)

また新作で放送開始されるバージョンのやつです。

いや・・なつかしい。


お値段もガンプラ(MG)よりもかなりお安め・・・2400円(OFF価格)でした。


(個人的にはスタースクリームが よかったのだけど・・・)


さすが、主役です。 子供心をGETです。

2IMG_1956.jpg

↑ フェイスマスクがオープン! 各関節もかなり動きます(リボルテック?)

アメリカーン?なデザインになっています。


2IMG_1957.jpg

↑トランス・フォーム!! ちょっとロックする各部分がきつかったので
(大人でもプルプル 力むぐらい)

デザインカッター等で削って 調節してあげました。





いや・・やっぱり懐かしい・・・なんか男の子TOYの王道な感じっすね。




プラーモは・・アイマスちょっと停滞しています。(ちびちび進んではいますが)

でも、気長に楽しみたいと思っております。


今月号の模型誌・・・


ホビージャパンとモデグラ共同で、マシーネンコンテスト開催!?

でも・・・ホビージャパンの告知と モデグラの告知で すごい温度差があるような気が・・・。




しかし、数年前では考えられなかった(HJで、マシーネンが載ること自体)

再問題的??なことが起きなければ・・・いいなと思います。



あと・・・モデグラの・・・岡●ロのロシア機、(T-50)


すごいし、かっこいいけど・・・なんかやっぱりキャラ系な、ミーハーなノリがちょっといや・・・

ロシア機大好き岡●ロが・・・なテロップも・・ちょっと 「イらッ」ときます。


フランカーやファルクラムやらが積んであるんですわ。・・・と言っておられるが・・・(この文章・関西弁もきつい)


フロッグフットや、Mig-25は・・・と言ってもらいたい・・・シブ路線こそ ロシア・ソビエト機だと思うのだが・・・そこを超えて?のフランカーなら、なんか違うと思うのは・・自分だけだろうか・・


エデュアルドの 1/48フィッターが気になります。とかも言ってもらいたい・・・



それよりも、モデグラのスターウォーズ、クローン軍のガンシップがすごい!!!


めちゃくちゃかっこいい・・・映画本編よりかっこいい・・


マクラーレン特集もすごかった!!ターボ車ってやっぱりかっこいい!!

でも、この年の唯一のライバル(?)フェラーリ187/88C も載せてほしかった!!(フジミがあるし)



さすがに タミヤのMP4/4欲しくなったよ・・(ハイノーズ前直前の80年代マシンは やっぱりヤバイっす)

個人的には、フジミから、ベネトンB186が出て欲しい!!!


いや・・・出ると思う・・・。



しかし、本当に何度も思うけど・・・最近のプラモって、高いよな・・・


内容的にも、このランナー数で?この値段!?なものもあるし、



マジに、買えねーっす。(ガンプラは その部分は優秀すぎます)


プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
<<いってきます | POPワンダー日記 | なの は、長野産>>
この記事のコメント
kuraさま〉
遅レス、誠にスミマセン
欲しいキットですら、買えない状況・価格もあります…
コトブキヤのバーチャロンとか 家族もちには、財布に厳しすぎます…
2010-04-03 Sat 10:05 | URL | ワンダー丸 #-[ 内容変更] | top↑
> 模型の価格

パーツ割による金型代とかメッキ処理などの費用とか理解はしているのだけれど…

なんというか「本当に好きなもの」以外は気軽に手を出せなくなってきましたねぇ(汗

過去に味わった「ただ消費している感」が出てきたら、しばらく休憩しようかと思います。


…F1はレイトンハウス・マーチがほしいっすw
2010-03-29 Mon 23:57 | URL | kura #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |