トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
みがきまくる
2010-03-21 Sun 23:30
3連休です、

1日目は、お彼岸で墓参り。

何かで聞いたことがあるんですが、ご先祖さまのお墓を掃除するといいとか・・・

そんな ご利益にあやかりたいわけでもなく、

ちょっと汚れていたし、綺麗なほうがいいだろうなぁ・・と漠然と思い立ち



超、墓を磨きまくりました。


再度家に帰り、家族から離脱!!洗車セットを持ってきて(お墓と家ちかいのです)

お墓参りしてる方が、「この人は、何をここまで・・」と ちょっと引く?ぐらいものすごい洗いまくった。


猿のように 墓石によじ登り(罰当たり)テッペンも磨いてやった。


自分 凝り性な性分もあるのですが、掃除とかやり始めると徹底的にやらないと気がすまない・・・


汗だくで、2時間近く・・・さすがに疲れた・・・。(家からの 帰ってこいコールもあり・・)



ちょっと、黒しみなものがとれなかった。 2000番のサンドペーパーで磨けばとれるかなぁ?


墓石のクリーニングなんて・・実際 わからないしなぁ・・・

でも、なんか気分がすっきりしました。




ふ、お盆にまたくるぜ・・・





休日2日目は、風も強いし悪天候でもあったので、ゆっくりとすごしていました。

プラーモも少々進めました。



アイマス1/72 F-16

2IMG_1944.jpg
 

機体下部の空気吸入口っす。

モナカで挟み込むので、当然センターに接着ライン

スジ彫りディテを復活させながら、丁寧に表面処理を。 


そして、ボディに接着!!(このパーツがはまると、一気にF-16らしさ?が増す気がします)

しかーし!!!ボディとの間に強力な隙間がぁぁ・・・(キット同士のスジ彫りをつなごうとすると、隙間が空くんです)

2IMG_1952.jpg

赤↓部分に、WAVE ミリプットパテ(軽量タイプ)をサンドして 隙間をなくしました。

むにゅ!と押し付けて 硬化後に 成型しました。




よし、これで接着だぁ!!!


2IMG_1953.jpg

↑ 新たにまた、隙間が誕生~! 

しゃぁ!このやろう!(猪木)かかってこい!!


目立たないところではありますが、コツコツモデリングっす。


飛行機って、形になってくるとかっこいいっすね、ボルテージも上がります!!


 
スポンサーサイト

F-16アイマス | コメント:2 | トラックバック:0
<<なの は、長野産 | POPワンダー日記 | すぽんじ>>
この記事のコメント
墓石用コンパウンド!!

そんなものがあるんですね(かっこいい・・)
磨きたい・・そのコンパウンドで磨きたい・・・(衝動)

ホームセンターにある物凄い番数のペーパーは、
航空機のガラスの研磨にも使います・・・とも書いてありました。

墓石にも使えるんですね。
ためになります、有難うございます。
2010-03-22 Mon 20:30 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
うおおお!

乙です!

ヒコーキは姿が見えてくるまでが長くて…w

墓石は専用のコンパウンドみたいなのがあったかと。

ホムセンに売ってる20000番とかのフィルムペーパーは墓石用らしいっすw
2010-03-22 Mon 00:33 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
