トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
すぽんじ
2010-03-19 Fri 05:00
前回のブログ更新直後から 体調を崩しておりました。


週末 仕事⇒ウホ⇒深夜ファミレス⇒早朝スノーボード・・・


ちょっとハードに遊びすぎたせいか、風邪ひきました

熱がガァーッ!と出て お腹に来るタイプです・・・


今はもう ほぼ完治!?(いや、まだちょっと胃が・・)約、全治3日間のショート風邪でした。 



お腹にくるタイプはホントいやですね。 食べれないから根こそぎ体力低下するし・・・




さて、1/72 アイマスF-16



2IMG_1924.jpg

↑搭載ウエポン・武器作っています。 ハセガワのキットには 3種類のミサイル・2種類の増槽(タンク)
がついてます。

スポンジやすりで、丁寧にパーツラインを消してます。

こういう円柱パーツにおいての パーティングライン消しは スポンジやすりの選択がまちがいないですね。


その昔だと、大手のホビーショップや通販等でしか入手が厳しかったですが

今はこんな地方のホームセンターでも売ってますからね(便利になった)


スポンジやすりをつかうと、その性質上 ミサイルの表面にある凸凹・羽等にもあたってしまうので

当てたくないところをマスキングするとか、注意ガ必要ですね、


でもいまさら、やっぱり便利  スポンジやすり。




武器は・・・ちょっと・・・・なにか(?)しようと模索中です。



F-16アイマス | コメント:0 | トラックバック:0
<<みがきまくる | POPワンダー日記 | ウホりました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
