トップ画像
ウホりました
2010-03-14 Sun 10:14
金曜は(恒例の)ウホ、

土曜は深夜ウホファミレストーク後 早朝6時におきて 

白馬(鹿島槍)に スノーボードやってきました。


午前中は 雨・みぞれの悪天候でしたが、かなり雪がありました(3月とは思えないぐらい)

各ゲレンデ、まだまだ滑れますね 今シーズンは。

来週ぐらいから 春スキー価格・半額にもなるので、また行って来ようと計画中。




さすがに今日はクタクタなのですが、疲労困憊まで遊びまくったのでストレスすっきりです。


今回のウホはこんな感じでした。


2IMG_1948.jpg

完成品もたくさーん 松本のモデラーさんもお越しいただき・・申し訳なく・ありがとうです。

2IMG_1949.jpg

アストレア(ほしくなった) ファルケ(2機目とのこと) カトキザク(えらいかっこいい)・・・等々


2IMG_1951.jpg

マシーネン  Vダッシュ(物干し竿つき) AFV!! おフランス重戦車!!!


2IMG_1945.jpg


個人的に 気になった作品  1/35 最新型メルカバ(マークⅣ?だっけ)!!!!

すげーかっこいい!!! SFメカです!!  57式さんの現用タンク情熱健在なりや!!


このメルカバ 意外と車高高いんですね。 あと砲塔のデザインの奇抜さにすごさを感じます(砲塔のでかいこと)

模型ではじめて実車の??なところが わかることがあって、おもしろい。




2IMG_1947.jpg

イスラエル・タンクの 見せ場?チェーンカーテンも かっちょいいいいぁぁ!!

キットには梱包されてないので 他メーカーさんのディテUPパーツを使用しています。


そう、チェーンカーテンの下の振り子(オモリ)ってこんな球体のダンゴなんですよね(以外とでかい)

砂・泥のまとわりつき方も最高っす。



こんなかっちょいい、タンクつくりたいなぁ・・・・(しみじみ)




他のモデラーさんの作品 をみてると・・・・ほんとうに、もう・・・・



アイマスくじけそう・・・・というか・浮気すんぜんっす。



そんな、アイマスF-16は こんな状況です。


2IMG_1929.jpg

F-16の主翼 フラップは赤線の域で稼動するので パーツはこのラインで分割されてないので

ペーパーで研いだりして成型しています。

フラップまわりも 深ーい スジ彫り& C面いれたりして いかにも別パーツ・可動するようにしてみました。






ボディ周り、まだまだ・・・おわりません・・・





先が、長いなぁ・・・・・







  




スポンサーサイト

F-16アイマス | コメント:4 | トラックバック:0
<<すぽんじ | POPワンダー日記 | スノー奇襲>>
この記事のコメント
ユールさん>

おめでとう!! まずは、おめでとうございます!!

さて、妥協・・・うーん、出たな・・妥協!!

そうですね~ どこかで しなければいけないかもですね。

ただ、完成したときに 目立つ妥協 と 目立たない妥協があるので・・注意ですね。

でも、微妙に楽しんでるのも事実です。

2010-03-17 Wed 21:54 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れ様でした!

私は戦闘機作ったことないのですが
アイマス機かなりツライみたいですね;


「少し妥協してはどうですか?」

こんな考え持ってる私はまだまだですね;

でも、あんまり無理しないで模型製作して下さい!!
2010-03-17 Wed 18:19 | URL | ユール #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
kuraさん>
うわーきーしないと、飛行機って厳しいのですか~↑??と・・・

いいながら・・・もう・・いや・・・つらい・・・

まじに・・つらい・・・

たしかに、情熱的な持続力なようなものが・・ひつよう・・すよ・・ね・・・



情熱OFF・・・・ザー・・・・



2010-03-15 Mon 02:32 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
>浮気すんぜん…

戦車・車・ガンプラ・フィギュアに浮気したオイラは許されないオトコっす。

いやマジで浮気しないと完成しなかったですw
2010-03-15 Mon 00:04 | URL | kura #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |