トップ画像
スノー奇襲
2010-03-10 Wed 01:03
もう、スタッドレス(タイヤ)も脱いでいいかなぁ・・

と思っていたら・・何?この大雪・・

夕方以降は吹雪いていましたよ(3月なのに)でも、週末のスノーボードは

これで、かなーり楽しめそうです。



アイマス1/72 F-16

前回からの、ボディの成型・スジ彫りまし等をちまちま行いながら(ブログ的に変化なし)

こんな加工も行いました。


2IMG_1932.jpg

機首横のバルカン砲の開口を行いました。
スリットはBMCタガネ1.5mmで深ーく彫りました。


開口部は ドリル系 0.4mmぐらいから初めて、 0.8mmまで広げました(ジャスト径です)


いきなりジャスト径で開口すると、プラが負けて破損したりクラック(ヒビ)が入ったりするので

目標とするドリル径より かなり小さめから開口スタートするのがいいかと・・・。


まだまだ、イロイロと工作が山盛りっす。(問題もたくさん??)

 


早く塗装してぇー。(すとれす願望)


ところで、ドラゴンから 現用機(1/72)の スマートキットが
ガンガン発売されるらしい。(F-16 F-15 や、ラプターも!!)


最近発売された 1/48のBf110 D-3も超絶なデキだったので(コックピットとか)

かなり楽しみです・・というか・・・



ドラゴンのキットでアイマスのデカールを貼ってみたかった。






ああ、だからハセガワ、ドラゴンの代理店やめたのかなぁ・・・・





F-16アイマス | コメント:0 | トラックバック:0
<<ウホりました | POPワンダー日記 | 幕末・ニードル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |