トップ画像
まどわく深し
2010-03-02 Tue 23:43
バンクーバーも終わってしまった・・・

少しさみしい。 4年後は ソチ五輪、ロシアで開催。


選手のみなさま、ほんとうにご苦労様でした!!!!

メダルに関係なく、かっこいいなぁ・・と元気もらいました!!!! 



そういえば、2月中旬に風邪ひいてから スノーボードも行ってない。

今週はいこうかな?と計画中。


毎年、3月ごろ(シーズン終盤)になると、ちょっとやる気?が出たりもします。

この時期にギア・道具を購入するのも(ほぼ型落ち)OFF価格・気分的にも流されない(?)
ので、自分にとっては「あり」だったりもします。

スノーボードに限らず、この時期は 体を動かしたくてウズきます、


仕事でいくら 体つかって汗かいても、所詮は仕事・・・なんか うっ積します。


久々に、走りこみしようかな・・・。




F-16アイマス。

2IMG_1918.jpg

↑キャノピー磨いてます。

なんか、内側が少し表面が、歪んでいたので(凸凹?)思い切りペーパーで、一皮向いています。

と同時に キャノピー窓枠に凹ラインで境界線スジ彫りしています。(見えないけど)


いつもだったら、「あ、それちゃった・・、まあいいやパテ等でリカバーしよう。」

と気楽に挑むのですが・・・。



透明パーツのキャノピーだけは、1発勝負!!!絶対、ミスれません!!!

(夏ならば、そのスリルで肝が冷えて 夕涼みに いい塩梅?ですが)



元々 キットのキャノピーに うすーく境界窓枠ラインが走っているので、

慎重に、ニードルでなぞっていきます。 


飛行機の 上手い作品を見ていると、この窓枠処理&塗装がしっかりと処理できてる作品が多いです。



自分、うまくいくかなぁ・・・・(自信ねー)




おお!!ウホ仲間のkuraさんの アイマス・イーグルのキャノピー、
窓枠に曲面追従シール!!! 筆のタッチアップも決まって、すごく綺麗!!!




たしかに、その手が・・・。

自分も マゼラアタックで窓枠シール やったくせに・・忘れていましたぁぁ!!!












スポンサーサイト

F-16アイマス | コメント:2 | トラックバック:0
<<幕末・ニードル | POPワンダー日記 | 五輪の きになる & アイマス運転席>>
この記事のコメント
アイマス機は、当然実物がないために、カラーに関しては
各モデラーさんの好み・使用に左右されますね。

ネット・模型誌の発表されたアイマス機をみると、
さまざまな方法論・表現があって、勉強になります。

kuraさんの窓枠→曲面追従シールも、方法論の1つ(正解のひとつ)ですね。
2010-03-07 Sun 21:00 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
お褒めいただきありがとうございます!

あのマゼラからヒントを得て(略

技術的には機体色のが凄いのだけれど、黒縁のが引き締まった感じがして好みかなと。

…筆ってムズいっすね(汗
2010-03-03 Wed 00:58 | URL | kura #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |