トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
小さいパイロットさん
2010-02-12 Fri 02:22
建国記念日はお休みだったのですが、風邪の病み上がりで

体調も微妙~だったし、家でおとなしーくしてました。


たまった録画みたり・・菅野美穂さん主演の

まげられない女

がいい感じ、すごーく激おもしろい!!とかではなく、淡々としているんだけど・・


なにか、こう・・ひきつけられます、このドラマ。


三十路超えの、菅野美穂さんですが 若い時より油ののった?今の方が断然いいですね!!

 



そして、プラモ。

アイマスF-16、コックピットです。

2IMG_1908.jpg

↑シートの裏側がモナカの革のように、ぱっくりと開いているので、

各プラ材でディテ追加兼で、埋めてやりました。(一応、実機資料参考してます)

シート裏側は、キャノピー後部からかなり丸見えなので、お奨め工作でもあります。


2IMG_1909.jpg

↑黄色矢印部分のHUD(ヘッドアップディスプレイ)へつらなるディテールが

キットでは、原因不明のディテール?? コの字ゴン太・スジ彫りになっていたので、

BMCタガネでくさび形に彫って、内部にディテを追加しました。

赤い配線ディテは、伸ばしランナーです。


この部分も、すごーく、キャノピー越しに丸見えなので、お奨め工作かもしれません。



2IMG_1906.jpg

↑そして、パイロットフィギュア。

他のジャンルのプラモでもいえますが、人間(パイロット・ドライバー等のフィギュア)をおくと、

その対象の大きさが実感もってイメージがわくことができるので、(対比)

パイロットフイギュアは、便利表現アイテムかもしれませんね。


このハセガワ1/72 F-16C は、フイギュアが3体も入っているので、お得感ありです・・・

が!!! ぬるすぎるので、首周りを中心に彫りを深めました。


左側がキット、右側が彫り彫り後。

塗装して、影部が映えるように深めに彫りました(服のしわとか、ポケットとか)


残念なのは、呼吸ホースの向き!!本当は、右側方向に 曲がっているのだけど・・・

まあ、いいや・・・あと、もう片側の腕も別パーツで、グリップ握っていて欲しかった・・・

(F-16は、左右サイドそれぞれに操縦桿があります)


でも、1/72のフィギュアって、ちいサーい!!!


目が疲れたよ・・・。


コックピットの工作はこれにて終了! 塗装して さっさとボディに組み込みたいっす!!










何気に 外を見ると、また雪が・・・よく降るなぁ、今年は。

 

明日の2月・ウホ集会 またみなさまよろしくお願い致します、 楽しみだなぁ。




スポンサーサイト

F-16アイマス | コメント:0 | トラックバック:0
<<バンクーバー&コンビニの緊張 | POPワンダー日記 | 操縦咳>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
