トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
操縦咳
2010-02-10 Wed 02:30
2週間ぶりの更新となってしまいました。

前回、風邪には気をつけよう!なことを生意気に ぬかしたせいか?

あれからたちの悪い 風邪にやられてました。


熱とかないんですが・・・のどの痛みから、痰・咳のしつこいこと、

夜中になると発作?のように咳き込む毎日、寝れない日々で体力消耗


でもなんとか医者にかからず、会社も休まずで・・・全治1,5週間でした。

プラモ部屋は 暖房つけても寒いし(咳き込みで、プラモなんて できゃーしない)

でこれまた、 プラモから遠ざかっておりました。



遠ざかる・・・といっても、チマチマと牛歩で・・・


1/72 アイマスF-16の製作状況です。

2IMG_1903.jpg

↑コックピットの工作。

完璧?をきすならば、各社の超絶ディテールコックピットを組み込んだり・・・

も方法論なのですが・・・そこはお気楽?系で、あくまでもキットのパーツを使います。



キャノピーは閉める&フィギュアも載せるので、 見える範囲のみの工作にとどめました。


キットのシート(ACESⅡ)←あってる? はあっさり?であまりにもむごい?ので

ヘッドレストまわりを、資料見ながらBMCタガネ等でディテ彫りしました


赤い配線は、伸ばしランナーです。白い部分は エバグリプラ材からです



←①の部分は、キットだと恐ろしく隙間があくので■プラ材でスペーサーを、

←②の部分の柱?(イジェクト・脱出するときのフレーム?)にもレール状にミゾ彫りました。


タミヤの1/32 1/48のF-16のキットが すごい出来なので参考にしました。


フィギュアもホースを中心に、彫り込んでいます。



後、少々コクピットに手を加えて、塗装しますー。


早く形にしたいなぁ・・・。  


あそこも、ここも!と全てに手をだしたら、きりが無いので(完成遠のく) 

目立つ ここだけは!?

なところだけの工作にとどめて、 塗装&デカール張りを楽しみたいです。



アイマス・・・1/72でも、展開してきましたねー

まちがいなく!ナイトホーク & F-18 は商品化ですね。(買わないけど)





スポンサーサイト

F-16アイマス | コメント:0 | トラックバック:0
<<小さいパイロットさん | POPワンダー日記 | テキサスの攻防>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
