トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
月面戦士と 09,12月ウホ
2009-12-12 Sat 11:27
昨日は、月いち集まり ウホ集会にいってきました。

(最近 家族にも恒例と認可され、今週末はウホだよね?といわれるように・・・)

いろんなトークできて楽しかったッス!

デジカメまんまと忘れて 画像収められなかったのですが・・・


いろんな作品もみれて有意義でした!!(佐ト部屋←くっちゃね 佐トさんブログ で激公開中ですので、ご覧アレ)


学生さんU君の タミヤ48のⅢ号がかなーり、かっこよかったです。

48っていいなー、と再認識できるナイスモデリングでした。


(U君、今度 9Bの鉛筆 あげるからね~ マシーネン本 お借りイタシマス!!)



そして12月恒例 プレゼント交換会も もりあがり! 
(すいません!!ご配慮感謝します!!とってもいいものを頂きました・・・)



ザリガニさん・Kさんから 各リード線も頂いて、(いやーナカナカ売ってないので)


最後は恒例のファミレスタイムで深夜までトーキング。

楽しいひと時でした~。 



そして 今回のウホにも持って行ったのですが、

塗装直前、サフ吹きマシーネン(ルナ・ポーン)が以下のような状況です。

2IMG_1803.jpg

↑ウホのみんなから 「ならず者!」と言われた ヒゲ・パイロットヘッド

どうでしょう?なんか かなーりの悪人ずらに、なってしまいました・・。

おでこのヘッドセットに細伸ばしパテで 配線を1本追加しました。


2IMG_1804.jpg

↑頭部前の空間がスッカスカ だったので ディスプレイ版?モニター?をセット

エバグリ角材に、BMCタガネで角凹四角モールドを 彫って製作しました。

2IMG_1805.jpg

↑それでも空いてる?空間にパテでシート・クッション?的なディテを詰め込みました 


が・・・!メットかぶせると、ほとんど みえねー!!(HPのトップ参照)  意味ねぇー!!


まあ、いいか・・・・模型とは自己満足との葛藤なり。


2IMG_1808.jpg

↑①の部分に ときパテで少々テクスチャーをくわえて、 

赤→の部分にディテ彫り追加です。(ガンプラとは、手合いがちがうので やりすぎに注意ですね)



2IMG_1807.jpg

↑脚部、①→駆動チューブの接続部のまわりに凹ディテの彫り込み 

 ②の部分は別パーツっぽくなるようにまわりから タガネでスジ彫り深めで 追い込みかけました。





さあ、今日から初マシーネン塗装です。(どきどき)

ヨ式塗装とか、タッチとか、筆でとか・・・結局?よくわからないのですが・・

自分的?な塗装で楽しみたいと思っておりやす。


(月面って、けっこう汚れる?と聞いたことがある・・・どうしようかなぁ??)





あした、W&ディケイド 行ってきます (同伴)












スポンサーサイト

マシーネン | コメント:0 | トラックバック:0
<<リンクのご紹介&月面戦士塗装 | POPワンダー日記 | 大掃除と 牧歌SF>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
