トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
大掃除と 牧歌SF
2009-12-07 Mon 02:01
気がつけば、もう12月も1週目おわったのね!!

やばいぞー!09年の完成品は、マゼラアタックだけなのか!!?

で終わってしまうぞー。


そんなことはさせーん(?)で、塗装開始直前で、作業部屋の大掃除をしました。

換気ブースのダクトホースを洗ったり(まあ、汚れてること)


コンプやらの配置を変更したり、(配線カオス状態)


なんでこんなに効率のわるいツールBOXなんだ!?(ガラクタばっか)と整理したり・・


今週末の月いちのお楽しみ、ウホ集会のプレゼント交換用のブツを セッティングしたり(いや、ホント楽しみ)


模型本のスクラップをしたり

と、けっこう動きまくった。


そして、たまっている録画をみたり (今期のドラマは、やっぱりライアーゲーム2ndかな~)

これまたたまっている録画海外ドラマをみたり、(ターミネーター サラコナークロニクル と 24シーズン7)


眼も大忙しの、週末でした・・



やっぱり、24はおもろい・・さすがに7シーズン飽きるかな~と思ってたらそんなことも無く・・


なんだかんだ今の海外ドラマブームの火付け役ですね。


LOST、ヒーローズ、プリズンブレイク、ボーン、イロイロ見たけど・・・

キャラのいじり方とか展開とか、24あってのものが多いと思う。



(そして、コ●ンの眠りの小●郎の声優さん、やっぱりジャック・バウアーにしか聞こえない!!!声が渋すぎます・・)


あと、不意打ちではまってるのが・・・・




ターンAガンダム!!!




長野ではリアルタイムで放送されなかったのと、やっぱりあのデザイン・・・。

唯一見てなかった ガンダムだったのですが・・・


いやー!!(今レンタル8話ですが) お も し ろ い ぞぉぉぉぉおおお!!!


よく、ハウス名作劇場のようで、牧歌的?という所見を聞きますが、



超SFじゃーないですかぁぁあ!!!!



一旦、ほろびた?退行した文明に 移住した先進文明の月の住民が ふたたび移住(侵略)してくる・・・


1話~4話はけっこうドキドキしたよ・・・


MS対プロペラ機とか、(MSといっても、超先進技術のナノマシン自己修復装甲が通常装備ですから、

もう小学生対サザビーぐらいのハンデ?だと思う)・・・江戸時代の日本に 巨大円盤の宇宙人襲来なSF感が

スゴーク新鮮!!!



超いまさら!! ソシエ・ハイムと ロランの(あの)完成品フィギュアがほしいっす!!!


だれか売ってください。(マジ)



09年12月に、ソシエ萌え・・・ 病んでるな自分。ショートカットがかわいいっす。



MGターンA も・・・かなーりほしぃぃ・・・(耐えます)





聞けば、ターンXが出てくる後半が、また良いとのこと・・・




やべー、どうしよう塗装・・・。











未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<月面戦士と 09,12月ウホ | POPワンダー日記 | 月面戦士と、想定外機>>
この記事のコメント
HAYAさま>
∀面白いっすよ~。 たしかにほのぼの?なとこもありますが・・

自分としては、Vより面白いような気がします。

でも、他人の「お奨め」ほど信用できるものってないですよね
(自分は美味い!と思うラーメンでも他の人は微妙・・みたいな)

なのであまり期待しないでください。

ただ思います!!やっぱりMSデザインが・・・(特に敵MS)
ストーリーがよいだけに、もったいないと思います。

シド・ミード氏は偉大だとおもいますが、あまりにも「攻め」すぎた気がします。
2009-12-10 Thu 23:09 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ほう、∀おもしろいですかぁ?
私も見ようか見まいか悩んでたんですが、
どうにも「見たい!」って気がおきませんでした(=´Д`=)ゞ

ワンダー丸さんがそういうなら…借りてこよーっと。
2009-12-09 Wed 19:08 | URL | HAYA #-[ 内容変更] | top↑
akicyanさま>
ソシエの髪型、後ろがちょい借り上げ気味なのがいいっす!

絶望先生の中に出てくる、ストーカー女 常月 まとい の
前髪ぱっつんも、おしゃれでかわいいなぁ・・・と。

リサイクルSHOP!たしかにありそうです。
ちょっと探りをいれてみます。

2009-12-07 Mon 22:33 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ああ~なんか分かります!
完成品は結構お安いのと違いますかねぇ?(近所のリサイクル店にあったよーな)

アノふわっとショートがまた(以下略)
2009-12-07 Mon 18:21 | URL | akicyan #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
