トップ画像
ぬーど=完成品
2009-11-25 Wed 05:10
マゼラようやくUPできました。

プラモって、完成したばかりの状態がその完成品にとって
BEST状態だと思う。

ものにもよるし保存状況にもよりますが、

経年による 劣化はするし、退色もする、可動モデルなら色はげもあるし、
今回のパステル使用のモデルなら、少しずつパステル等落下していくと思うし・・・

人間の1番いいとき(若いとき?)を写真にのこしておきたい、(ヌード?←死語)

にも似てる考えですが、

プラモのベスト状態を画像で抑えておく その有意義性もなんか最近わかってきました。

動かない静止画なんですが、生なものかもしれない プラモの完成品って。


スポンサーサイト

プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
<<月面戦士と、想定外機 | POPワンダー日記 | 月面の戦士 と 握り手 >>
この記事のコメント
こんにちは、akicyanさま。

自分も10年たつであろう、完成品・・・パテの部分とかひけまくりです・・・ワークのモリモリ系は10年スパンだとひけますね~。

上に重ねた、ラッカー系サフやら、塗料やらでやられる?プラ面との反応差なのか・・厳しい状態です。

完成品の画像は、大事ならば抑えとくべきですね。

余談ですが・・・・油絵をやってたことあるんですが、油絵絵画は10年後の発色の違い?絵の具の経年変色、を楽しむみたいなところあります。

2009-11-28 Sat 08:31 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
10年ほど前に作ったお気にの真ゲッターがえらいことになっていて、このとき作ったら写真で撮っておこうと思いましたね^^
経年劣化、生き物と全く変わりませんよねぇ~^^
2009-11-27 Fri 03:58 | URL | akicyan #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |