トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
刺激っくす。
2009-11-14 Sat 23:21
昨日は、09,11月期の  ウホ集会 に参加してきました。

完成作品の数も多くて、イロイロ刺激になりました。

デジカメのメモリー量が無くて、以下の作品しか撮れませんでしたが・・・
今回のウホに集まった作品のご紹介~!!



2IMG_1729.jpg

Kさんの、ドラゴン製 1/35パンターⅡ(ホワイトBOXのやつ!)
SF戦車!かっこいいっすー。塗装も単色系でいいかんじ!
そして、ホワイトBOXが長野のあの?SHOPさんで
手に入るなんて・・・

そして・・Kさん、マゼラ、ありがとうございます!!


2IMG_1731.jpg

ザリガニさんのMG リック・ディアス! 迷彩や、パンチング素材をつかったディテがイカシマス。
装甲の切り抜き等、かなり手を加えてあります。
ところどころに、ツィンメリット風な装甲表現もされていて、陸&グラウンドな表現がいいっす。

2IMG_1732.jpg

佐トさんの、ナウシカ (旅立ち?だっけ?)
これ、このシリーズのキットのなかで、ここまでの完成度(塗り上げ)でやった人、
あまりいないと思う・・・ みんな、ガンシップに手をだすんです。

クイ?(カイ?)の後ろの羽の増加、銃のスリング等、追加工作もなにげに・・
後、イギリス製の塗料 「シタデル・カラー」でALL筆塗りで塗装されたとのこと、
シタデルカラーの指標にもなりますね。



2IMG_1734.jpg


松本からお越しいただいてるモデラーさんの作品。
ちょっと作品名がわかりません・・(すいません)ザンライザーでいいんでしょうか?

GNライフルビットもついていて、かっこいいっす。グリーンと、グレーの配色が良い感じ。
センチネル・メカみたいです。
塗装面もきれいです。



2IMG_1733.jpg

マシーネン!!アンテナが追加されたりしています。
(自分のマシーネンはサフ吹き塗装直前状態で、トドマリ中・・ビビリ中です嗚呼・・)

余談ですが・・・横山先生の塗装は、見方・見解によっては大胆・躍動的だと思います。
塗装に対する、タッチへの個々の捕らえ方なんだと思います。 

絵画的に立体物を塗る、筆ムラも技術的に、正解(あり)にしてしまう。
それだけのパワーのある塗装方法なんだと思います。

( 当然、自分には、絶対できないっす。センスないっす )

模型だけの世界からの、アイデア・セオリーでは生まれない作風技術だと思います。

模型以外のすべての、作り上げるものに関しても言えますが。

好き・嫌いではなくて、 表現に正解はない。 のだと自分は思います。



2IMG_1735.jpg

↑以前、スクラッチでガルバルディを製作された ガンプラ親父 さんが・・・

とんでもないものを・・・

やべー!!   
1年戦争ジオンMAって、最終兵器っぽいストイックぽさがあって、最近気になってます。 そんな気分な時に・・・こんなのを見せられたら・・・もう・・俺は・・・


自分も、超久々に 完成物をもっていきました(昨年のエクシア以来です)

うーん、ちぃっちゃいー! 存在感なーし・・・

でも、久しぶりに塗装したのですが、おもしろくて×2!
2IMG_1727.jpg

↑砲塔横の小羽?に部隊マークなものがほしくて・・・
手書きで しろ○を塗り、上から 1/72のハリアーⅡから スペードマークを貼り付けました。

微みょー・・・ (ちいさすぎて、意外とインパクトない)

コーションデカールも貼り付けまくり、その上からスーパークリアーⅢでコート
(砂吹き⇒普通吹きの2回コート)

2IMG_1726.jpg


ピッカピカの、カーモデル状態に!!
これは、これでミニカーみたいでいいかも・・・と一瞬逃避しそうになりながらも、

デカール部分の段差消しを少々行い、 フラットコートして キャタピラやら、バニーアやらを
塗り分けて・・・

ウェザリングを行ったものを、今回のウホにもっていったのでした。

油絵の具が全然乾いておりません (触れませぬ)


まだ少々コクピット周り等 やりのこしたところがあるので、
その後にHPの方にUPしたいと思います。

久々の HP作品UPになるなぁ・・・(遠い目)


プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<月面の戦士 と 握り手  | POPワンダー日記 | 今期も また 落としてしまいました・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
