トップ画像
今期も また 落としてしまいました・・・。
2009-11-01 Sun 04:02
今回の 09、くっちゃね144コン またしても落としてしまいました・・・(嗚呼)

がぜん 参加でいたんですが・・諸事情で〆切り当日 作品を店頭に持っていくことが 不可能となってしまい

〆切りに・・・


うう、しょうがないっす。 
「今回の (も) 落ちガン」で くっちゃね様ウインドーで、飾る機会がありましたら、笑ってみてやってください。



ネタは、HPのトップでも紹介のとうり、EX-モデルのマゼラ・アタックっす。

ウホ集会で、Kさんのご好意で 頂いたキットでもあります。(ありがとうございます!ホントに)

かなーりの高速モデリングで、1日で、完成!!


したのですが・・諸事情で落としたのでした・・・。

でも、これで、ゆっくり?とマゼラを 再攻撃できる時間もできたので、凝って見たいと思います。


EX-モデルの1/144 マゼラ・アタックは、すんごい ディテールで合いも良好!(繊細なディテをうめてしまう、サフは禁止っす!)

キャタピラ(これがほとんど、デザイン上 スカートでかくれて見えない・・・)& 転輪関係も

他社AFVモデルも真っ青の 仕上がりで、組み立てには、なんらストレスもなく組めます。


2IMG_1712.jpg

↑でも、なにも超スグミではおもろくないので、少々加工を・・・

サイドスカートの一部分の、スジ彫りラインに切り込みいれて、 ダメージ?稼動中に少しバタついてる風に開いてみました。
(未来の複合装甲が簡単に、バタつく?なんてありえないのですが、模型的おもしろさ?表現で・・・)



後は、マゼラ・トップ後方の バー二ア&主砲の、うすうす攻撃、

あまった、キャタピラをサイドスカートに 取り付けたりしました。


1/144コン自体には、すっきりとアニメ風?になんの汚しもせず(ウォッシングのみやりました)

で完成!だったのですが・・・


方向転換!!以前製作した ヒルドルブみたいに 使用中な表現でいきます。


あと、今回の新兵器アイテム!!!!

リンクしていただいてる YⅡさまから、以前ゆずっていただいた

スーパー・アイテム  ミン・デカ(デカールっす)を使ってみます!!!


市場ではこれまた各種さまざまなところから、 キャラ用のコーションデカールが出ていますが・・・


実物寸法な解釈の1/144用 コーションデカールって皆無だと思います。

用は、現状のデカールサイズが1/144的に でかすぎる!と思います。


この、ミン・デカは、理想的 に小さいんです。


2IMG_1725.jpg

左側が小さなコーション沢山の、 08ボール用バンダイデカール
 
そして右側が ミン・デカ。 マゼラについてきた、1/144おっさん兵隊も指標で置いてみました。

人間サイズで比べると、ミンデカぐらいの大きさで 1/144にはバランスいいと思います。


そして、ミンデカは、もう 「10年は、戦える!!」 ぐらい、ぎっちりとなんで非常に、経費てきにも
助かります。

あと、1/144ぐらいの大きさのコーションなら、文字の内容の意味 (注意!とか、触るな!とか・・・)

読めなくても、雰囲気系でいいので(小さすぎてまず読めない) 

ミンデカの大きさは、ナイスです!!


ただ、小さい分 デカールの表面積自体が小さいので、マークセッターでの 糊補填強化は必修です。

2IMG_1721.jpg

↑巷では小さいコーションで有名な08ボールが広々デス。 
ミンデカは、もう人口密集・ぎっちりー!! カット&張り込みは、寺の精神修行にも匹敵します。


マゼラにも、たーくさん張り込みたいです。(とりあえず現在40枚ほど はりました)

ジオンや各派閥のマークの小さい版も、あったらいいんだけどなー・・・。


しかし、マゼラって デケー戦車!!↓ マンション3Fぐらいあります。

マゼラ・トップのコクッピットには、どうやって上るのだろう??
足滑らせたら、終わりの高さです。

2IMG_1722.jpg

こんなでかいタンク、戦術上価値なし・ありえないんですが・・・(しかも砲塔VTOLで、飛ぶし)

でも、これと、ザクをみたら、独立戦争をしかけた ジオン上層部の 意気揚々がなんか理解できる??気が・・・



あと、こちらも進んでいます!
2IMG_1719.jpg

セラビーの背中正座ガンダム!  GNHWも追加です。

かっちょわるいし、ブァーッ!!パーティングライン消して おわりー!!
のつもりが、 なんかGNHW 乗っけたら、かっこよく見えてきて・・・

かなりイロイロディテもりしてます。(成型色が黒くて彫ったところ等 みえずらいー)

肩のGNバー二アは、ネオジム磁石で 脱着可能です。








え!?セラビー!?  


ふふふの、ふ!!  なのです・・・。 (放棄ではないです、やってます)













スポンサーサイト

プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
<<刺激っくす。 | POPワンダー日記 | かなざわはいいとこ。>>
この記事のコメント
ザリガニさんの、新型のやつ?&ドダイみましたよー!!
すごいインパクト!でもちゃんと製作してる~。

ああいう系MS?自分も考えたことあるんですけど、
実際に手は動かない、だけどそれをこさえてしまった、
ザリガニさんは、ホント えらぃぃぃx!!!

ミンデカは、ほんとに完全1/144対応でいいですよぉぉ

ただ、小ささのあまりに糊が半分ぐらい流れてしまうので、
セッターは絶対必修です。

マゼラ 上田のオフ会(年内中?)に持っていきたいです。

3人載せる・・あれ、無茶です。 センターの両肩にそれぞれ一機ずつのるんですが、あの支持補強系の問題をクリアしないと、
3人合体はかなり難しそうですねー。

コンペ自分も参加したかったのですが・・・気づいたときには、もう参加〆切りに・・・くやしいっす!!

ザリガニさんの、コンペ奮戦楽しみに期待していますよー!!!



2009-11-03 Tue 11:03 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
くっちゃねコンは残念でしたね。
また、別の機会にマゼラじっくりと見たいですw♪

オイラは『イロモノ部門』?で参加してますので
時間があったらのぞいてやってくださいね♪

このデカール良さそうですねw
144サイズはホント困ってました。みんなデカくて・・・

後ろの人もいい感じですね3人乗せるってのはどうですか??(爆)

今はモデラーズギャラリーとセンボンガタナの両コンペに
ダブルエントリーしてしまったので毎晩トランザムです(爆)
2009-11-01 Sun 22:24 | URL | ざりがに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |