トップ画像
エジソンロック!!!
2009-09-20 Sun 18:48
本日は、秋晴れのなか、実家(近所)の稲刈りをおこないました。

涼しくて気持ちよく稲が刈れましたよ。


そして、昼休憩してると・・・・




テーブルの上にとんでもないものがぁぁぁぁ!!!!!


あるではぁぁぁぁ!!あぁーりませんかぁぁぁぁぁぁ!!(Drシュトロハイム)





エジソンロック!!!!(知ってますか?)

CA340161.jpg

よくも、まあこんな美品状態で!!残っていたもんだ。


エジソンロックは、
小さいとき(幼稚園~小学校1,2年)に すごーくおもしろくて、毎日と言うほど
遊んでた 工具系??パズル?です。

本当に大好きで、お世話になった。

マジに、懐かしすぎて、眼が潤みました・・(きらり)


たしか幼稚園時にあっせん系で買ってもらった覚えが・・・

Aセット(HGタイプ?) Bセット(基本タイプ?) の両方があって、

1年越しで、両方買ってもらった。



中に、こんなもの作れます!!の作例代表集なものがあって↓


2CA340162.jpg

片っ端から、トライしてた。(写真1枚で想像しながらだから、むずいんだーこれが)



で、作例集のラスト近くの大ボス系だと・・・
Aセットのみでは、作れません(パーツが多いので)なものがあって・・・悔しい思いがありました。

上記 ジープがその、大ボス作例の1体・・・
たしか、最終ラスボス??に観覧車とかいうBIGネームがあったかと・・・・




そして、25年ぶりにトライしてみた!!!

おおおお!手が覚えているとはこのことかぁぁぁ!!





2CA340163.jpg

Mi-24 ハインド攻撃ヘリコプター 

ロシアの代表的な武装ヘリです、兵員輸送もかねた大型ヘリでもあります。
対空攻撃能力の脆弱な、地上部隊にとっては 「脅威・悪魔」そのものであります。

製作時間20分。 ふふふ、まだ腕はおとろえていないようだ。


家族&息子も、 「すげえ・・・」(あきれ系)の一言。

いやー、おもしろい!!! 




祖母が、捨てようとおもってさ・・・あんたに聞こうとおもってさ・・・。


いやぁぁ!!すてないでぇぇ!何でも言うこと聞くからさぁぁ!!

子供も 激はまり中です。


検索してみたら、ないんです 「エジソンロック」・・・倒産しちゃったのかな(悲)




Yahoo!知恵袋で、それは、まちがいで「デルタックス」ではありませんか??

がベストアンサーになっていたぁぁ!!!





ゆるさん!!ゆるさんぞぉぉぉ!!
エジソンロック健在なり!!!





エジソンロック ファン いないのかなぁ、さみしいなぁ。


そして、超今更 新しいの ほしいなぁぁ・・・










スポンサーサイト

なつかし系 | コメント:4 | トラックバック:0
<<また、加賀に・・・&ウホ | POPワンダー日記 | 深夜からすいません。>>
この記事のコメント
kuraさん>

遅レス誠にすいません!!
百式、見ましたよ!!かっこいいっすねー!!オラザク発表楽しみであります!!

え!?自分??・・・


そう、園とかにあったのって、散乱系でまともに遊べるものってなかったですよね。マジックハンド系は自分も作りました。

作例に重機系があって、マジックハンドテクが満載?でかっこよかった覚えがあります。
2009-10-04 Sun 22:03 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
JUNEさん>

遅レス、誠にすいません。
エジソンロック、かなり大人向け(ボケ防止)アイテムです。

最近の子供玩具には負けてしまう感がありますが、
(部品の飲み込み防止策とかの安全面等)

かなり楽しいです。
いろいろ調べてみたのですが、倒産?なのか、まったく今では
生産していないようです。

オクでもまったくありませんでした(気配もなし)

メーカー名も 「東亜工業(株)」・・・ とてもおもちゃメーカーではない名前です・・・

2009-10-04 Sun 21:57 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
エジソンロック??
超楽しそう~(゜∀゜) やってみたい!
入手ルートないですかね。
2009-09-25 Fri 14:46 | URL | June #qC9gXVk.[ 内容変更] | top↑
あ…どこかで手にはしたものの遊び方がわからず「輪ゴム銃」や「マジックハンドもどき」を作って遊んでいた記憶がw
2009-09-21 Mon 13:42 | URL | kura #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |