トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
加賀から帰ってきてます。
2009-08-04 Tue 01:56
3泊の加賀の旅行から、帰ってきたとたん

「いじめか!?」 ぐらい仕事が激務で、もう・・(嗚呼)

家にかえると、ほぼ気絶(←ほんとに気絶!フローリング板の間で爆睡、しかもいつ寝たのか記憶なし!)

オラザクも1週間近く停滞してしまいましたぁぁ!!

まあ、いいや・・・最後の悪あがきをしてみましょう・・・・



しかし、加賀はよかった・・・(遠い眼)

北陸の方が、「長野にくると、魚は食えない・・」というのが、ほんとにわかる。
(↑聞いた時には、なら、食うな!!と、ちょっとむかついたが、)

普通に手に入る魚系が、あんなにちがう (うまい) なんて、
肉より魚が大好きな ワンダー丸には、ほんとうらやましいです。



石川の氷見で、会社の保養割引を使った、何気ない宿だったのだけど、

「なんじゃこりゃぁぁ」 の刺身てんこ盛り! とびうおの刺身なんて初めて食べた。

富山湾は、白エビが有名らしく、そのから揚げのうまいこと!!!



でも、子供(4歳)にとって そんな、おとな飯には興味なく・・・少しずつ機嫌がわるくなってきて・・・

それを察した 旅館の方が、


「お子様らんち、ありますよ。」というので、


750円だし、冷凍食品のハンバーグとかなんだろな、と思いつつも

それでも、子供が食べれればいいかなぁ?で、お願いした。



そしたら・・・アホのように、すごいでかい エビフライ&鮭のムニエル?&具沢山オムライスが、
どーん!!と出てきた・・・


衣厚めなんだろ!?エビフリャー と思ったら、 中身ブリブリ・・・


あのー、お子様ランチではないのでは、エビフライ定食では・・・・

ぐらいすごかった、  恐るべし!北陸の魚感覚!?



子供は最初は、飢えた海賊のようにたべていたけど・・・量でダウン(残念)

(もったいないなぁ、と当然自分が処理)



妻は、刺身&その他の 海の幸の大攻勢で ダウン しかも部屋でリバース!!

(もったいねぇなぁぁぁ!!!まじによぉ!!バチあたるぞぁぁ!)



吐き気ではなく、単純に食いすぎのみで、食直後リバースする人を見るのは、久々にみた・・・





石川では、海幸系をもっと攻めたかったのだけど、やっぱり子供中心に、

手取フイッシュランド のウルトラスタジアムに連れてった。

2IMG_1626.jpg

でかい、ウルトラマンネクサスがお出迎え


2IMG_1647.jpg

かなり気合の入った、ディスプレイ




2IMG_1630.jpg

ここにも光の巨人が(建造物侵入罪)


2IMG_1627.jpg

アルファロメオの地上用ウルトラメカ があったり (おそらく、ウルトラマンMAXのメカです)

2IMG_1635.jpg

これまた、2輪系ウルトラメカもあったり(手前はドカティです)


2IMG_1631.jpg
これ、映画に使った本物の着ぐるみかと・・・

2IMG_1633.jpg
ウルトラマンの顔が初期型(口しわ)だぁぁ・・・・

2IMG_1634.jpg

着ぐるみディスプレイもかなーり迫力満点です、ダンカンとはしぶいな。



2IMG_1653_2.jpg

握手会&撮影会も1日に何度も (しかも毎回ちがうウルトラマン) あります。
今回はティガ ダイナ アグル・・・等がきてました。

この手取フィッシュランド以外にも全国に ウルトラランド&M78ショップがあるらしく、
あの、レイにもあえるイベントもあったらしい・・・(いきてー)



立体造形系のお父さんファン?のために

2IMG_1644.jpg

撮影用ブロップも展示してありました。かっこいいっす!!(メビウスのメカです)
隊長のコスも展示!

2IMG_1645.jpg

UPで撮影!スジ彫り&パネルラインが太い!でも、撮影用だとこのぐらいの
太さでちょうどいいんだろうな。 塗装うまい!単色ではなくけっこうグラデ?はいってます。


店内のM78ショップもかなり、すごいラインナップでした。
子供のキャラ弁素材も大充実、

メトロン星人のちゃぶ台デザイン ビールジョッキがかっこよかった?のでゲット。

有料だけどショーもやってます、照明テクがすごくてけっこう楽しめました。




あと・・・・個人的に・・・


2IMG_1673.jpg

2IMG_1672.jpg

もゲット!!総額400円。実は自分でいうのもなんだけど、
かなーりのデカ箱物クレーンキャッチャー達人です。ほぼ1発でとれます。

18号、すてきー!!セル第一形態、くりーちゃーしてます!!
しかし、最近のゲーム景品の造形はすごい!!ハンパないぐらい出来いいですね。





え!?ウルトラ系じゃないの?

いっぱいあったんです園内に クレーンゲームが・・・久々にやりたくなったのです。
加賀にいっての個人的おみやは、18号とセル(第1形態)・・・

うーむ・・・・・・


2IMG_1656.jpg


↑旅先プラモin氷見・富山湾・・・・





















スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<大しょっかー | POPワンダー日記 | 加賀にきています。>>
この記事のコメント
ペロンちょさま>
こんにちは。

旅先プラモで、部品なくす・・・

最悪だけど、思い出に!?

旅先プラモでも、やっぱり手元の電気スタンドは必修!
のような気がします・・・旅館とかって妙に暗くて・・・

言えば、貸し出ししてくれるのかな~??

眼がつかれます~ そして温泉で癒す・・・・
2009-08-08 Sat 07:20 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
旅先プラモ流石です。
富山湾を見ながらの製作楽しそうですね。
羨ましい。(^∀^)

くれぐれも部品なくさないようにして下さいね。
2009-08-07 Fri 11:24 | URL | ペロンちょ #dVoapjCs[ 内容変更] | top↑
ミナガワさま>
上越のお店、初めて行ったときには口あんぐり?で
「家電屋さんなのに、なぜカステンキャタや、イタレリのキットあるんだ?」で、笑劇&衝撃うけたんですが・・・

長野の 事○キチといい、濃い方がやめると本当に残念ですよね。

手を動かすのは、良い息抜きですよね!疲れた心身なときにも、
けっこう癒されますよね~。
2009-08-06 Thu 02:35 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
上越のお店、濃い方がやめてしまったらしくて・・・
悲しいですよね

私も仕事と家庭のスキをぬって作ってます
やっぱり手を動かすのはイイですね!
楽しい楽しい(^0^)/
2009-08-06 Thu 00:44 | URL | ミナガワ #-[ 内容変更] | top↑
ミナガワさま>
ホントに、ご無沙汰しております。
滞在時間1時間!?仕事だからしょうがないっすよね・・

日本海バックプラモ・・・照明が暗くて、目にわるいです。
以外にもはかどりましたが・・・

金沢方面の模型屋事情ってどうなんですか??
ご存知ならば、また教えてください。

そういえば、上越の例の家電屋さんのマニアックな、ホビーコーナーは・・・かなりさみしくなってしまいましたね・・・。
2009-08-05 Wed 00:43 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しています!
無事戻られたんですね、よかった
日本海鮮魚、いいな~
暑くなってきた夏、新鮮な魚ってイイですよね
私も5月仕事で金沢行ったのですが、往復車で、日帰りしかも
滞在1時間・・・悲しかったです

最後の日本海バックプラモ、参りました
我々には癒し効果ありですね~
2009-08-04 Tue 19:14 | URL | ミナガワ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
