トップ画像
ものもうす
2009-06-28 Sun 23:02
今日、久しぶりに行った地元の模型屋で、けっこうムカついたことがあった・・・

ブログに載せようか迷った?けど、

プラモで製作以外でムカつくことは、ゆるせない??性分だし、

思い出すとかなーり  かっぺムカつく (江頭) のでやっぱり載せた。



今製作中のものに、何か、使えるパーツが他キットから あるかなー??

と、冷え切った?店内の雰囲気から察し、


「BOX 開けてみてもいいですか?」と承諾をもらって、

店員に快く承諾をもらい、 取り説や、パーツを見ていたら・・・



承諾をもらったので、 安心して かなーり ガン見?していた自分もいけないのだが、 

(雰囲気微妙なので、気を使って、その店員から見える位置で 見ていた・・)



すると 店員・・・   「調べ物なら、やめてくれない!?」 



え!? (←自分)


「売り物なんだし、困ります」  とネチネチ 第2派攻撃


かなーり、かちーん!ときたけど・・・自分も悪いかも?? と思い 丁重にあやまった。(小心)



でも、もう、2度といかないね!!


プラモって、BOXの中みたいよねぇ・・・最近はホントに 中見れないところ多いけど(家電とか)・・・

世の中的にSHOP的に しょうがないかもしれないけど・・・・


だから、個店舗では BOX内みたいじゃーないですか??? 


それでも、と思って 開けてよい?の承諾を得たのに・・・・

なに?この仕打ち!?


BOX明けたら、パーツの塩梅みる一種の調べ物?じゃーないの??



俺が、すさまじく、荒く?ガサツ?にプラモ内を 取り扱ってたのなら 、わかるけど・・・

断じて、そんなことはなく、
全てが飛行機モデルのキャノピークリアーパーツのごとく、丁寧にあつかった。



もう、ぜってーいかねぇ、あの模型屋!!


帰りぎわに、「決定!一生ぜってー来ないぞ、このプラモ屋!餞別?」 で、

冷静に チョイほしキットがあったので、買ってやった!



店員  想定外の攻撃だったらしく、 申し訳なさそうにしていた・・・

ざまーみろん!


たまにいるけど、 なぜに?商い&サービス業に 全然向いてないのに・・・の典型だ。


あーあ・・・さみしいなぁ・・・こんな事で・・・ひとつの人間関係が終わるなんて・・・
(自分で言うのも変だけど)






まあ、過ぎたことを(しかも超くだらない)、考えていてもしょうがないので、

気持ちきりかえて、オラザク製作いきます。

って・・・・やばいぞー!! もう7月だ!!! 〆まであと2ヶ月!!!

全然、できてなーい。 

スポンサーサイト

プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
<<夏のモデリング課題? | POPワンダー日記 | 積みザク>>
この記事のコメント
JUNEさん>

店員に言われた瞬間は、、「この 野郎!!」って思いましたよ~。

「もう、2度とこねえ!」と激かましながら、店出よう!と思いましたよ。  

でも、なぜか?違う攻撃をかましていました。 
店員は、「え!?なぜ??」な 顔してました・・・

地方のプラモ屋って、数店しかないから、悪い評判とかって
すぐ内輪で広がったりするし、

客をみずから 逃がすようなこと、するのは自殺行為だとおもいますけど・・・

とりあえず、世間一般常識的に  「え!?」 って思わせる
接客しちゃだめっすよね。

店長にありがとうと言わせる攻撃!? も効いてますね~。

2009-07-01 Wed 00:32 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
わたしもムカついて「二度といかねー!」状態になった店
何件かあります。
接客は商売の基本中の基本。

でも帰り際にお買い物してあげるとは!
その店員氏も多少は反省したんじゃないでしょうか。
こういう攻撃(?)って効果ありますよね~。

知人はバイト先の店長と喧嘩して辞めてから
ちょくちょくその店へ行くそうです。
店長に「有難うございました」と言わせてやるのが
いい気分なんだそうです・・・。こういうのもありですかね。
2009-06-30 Tue 23:14 | URL | June #qC9gXVk.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |