トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ウホ&らーめん
2008-11-14 Fri 07:42
08年 / 11月期ウホ集会、今回も参加できて楽しかったっすー。

閉店(残念)50%OFF情報とかもゲットできました。
後、思い切り作ってるモデラーさんが多くて、おもしろかった。

(どき!男だらけの!?温泉旅館とまりがけ一昼夜プラモ漬けウホとか、いつかやりたいなー・・と要望。)

自分もおもしろかったんですが、他の参加者から「熱かった~!」「面白かった~」な感想を聞けたりすると、なんか嬉しいっす!(主催者とかではないけど)

2次会らーめんは、らーめんほど好みが左右するものはないよな~と最実感。
自分は好みなんですけど・・・また、探検開拓?しましょう。
(でも、22時すぎに8人ほどで入れるラーメン屋ってけっこう限られるかも)

長野駅駅前系ラーメンもいいっすねー。

12月ウホ集会にも参加したいっす!!


さて、1/144・ダブルオー。

2IMG_1282.jpg


GNソードを腰に接続する方法をマグネットパワー(磁力)に変更してみました。

キットの接続方法は、ダボをタダ穴にはめ込む簡単な方法なんですが、
どうにも、GNソード側のダボが見た目に厳しくて・・・

画像の①↓は 腰サイド甘に磁石を瞬着で固定したもの(瞬着はWAVEの高強度タイプがお奨めです)

②↓がその磁石を覆うように、プラ材で隠しデコレートしたものです。

GNソード側にも磁石を仕込みます。
③↓の、GNソードの可動軸内部に磁石をしこみ、さらに④↓部分の部分にも仕込みました、この2箇所部分が同軸に磁石が重なり磁力パワーをアップさせる作戦です。

⑤↓はGNソード基部を組んだもの、磁石が丸見えなので、ラッチ風のカバーをつけて隠しました。

ラッチの形状(四角)なのと画像では見えないですが、腰サイド甘側にも凹四角ラッチを彫り込み、GNソード側の磁石カバーと、ロックできるようにしました。

磁石はネオジウム磁石というかなり強力なパワーのものを使用しています。 小さいけどすごい磁力です。

ネットで かなりいろんなサイズ&形状で10個300円ぐらいで
GETできます。
自分はリンク先でもある「HI-Qパーツ」さんで購入しました。
磁力自体は半永久的にあるので、安心です。

ガンプラの武器類はかなり強引に腰や背部に、接続することが多いので、この磁石in工作は見た目にもかなりお奨めです。(案外楽だし)

延長工作は今回なし!!と公言したのですが・・GNソードの刃を伸ばそうか??かなり悩んでます・・・。



今夜はウホの影響もあり、深夜で眠いですが、工作ボルテージ上がりまくりで製作できそうです。

どこまで、
すすむかな??できるかな~??

はて♪はて♪ほほーん♪(←しってる?) 

※ヒント 泣き声は 「ウホ!ウホ!ウホ!」 
おおお!見事なウホつながり&シメ。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<父親の心境 | POPワンダー日記 | 流線形 で ハテル>>
この記事のコメント
ミナガワさんおつかれさまっす!!
実は、ウホ集会・・自分・・後でメール連絡しますね。
ラーメン行きましょうよー!!でも、周りにラーメン屋が多すぎな気が・・みんな美味いからいいけど・・
わくわくさん!知ってます!!ちょっとメタボきゃらですよね。奥さま うけは絶対良くない感じですね。 うちの妻は、ストレッチマンの人が大嫌いみたいです。
2008-12-23 Tue 07:50 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れさまでした
・・・あの後ラーメンだったんですか!!!
う、羨ましい

のっぽさんですね!うちのちびは「わくわくさん」の作って遊ぼうが大好き・・・
でもあのおっさんをうちの妻は大嫌いだそうで・・・(笑)

2008-12-23 Tue 07:48 | URL | ミナガワ #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
