トップ画像
ゆっくりあせらず
2009-04-24 Fri 23:36
ご無沙汰しておりました。

久々の更新です、前回ブログでも告知した
新リンク先のご紹介です。
VARIANT CREATION 

HAYA様のステキなガンプラHPです。
センスの良い仕上げで、画像もキレイ、とても参考になります!オークションにもガンガン出品されています。
 
※HPの方では少々前にリンクさせていただいていましたが、今回ブログで改めて、ご紹介となりました。

 
さて、自分のプラモ状況ですが・・・・
ようやく新仕事内容にも少しづつ慣れてきましたが、でも毎日 ヘロヘロで家に帰還・・・

以前のプラモ時間の半分以下というありさま・・・
それでも!!と思い なんとかチマチマ プラモっていた結果です↓。


2IMG_1550.jpg


↑①の部分に2重装甲風ディテ彫り追加、②の部分にクランクスジ彫り追加、
③の部分にラッチ風彫り込み追加、 
④の部分はキットにもとからあるディテを少々深くシャープにして、正面にも彫りを回しました。

2IMG_1545.jpg

↑首周り、エリ部分をエバグリ・プラ材で新造、 エリ自体にも四角ディテ彫り追加、
首周りが寂しかったので、プラ材でデコレート、ゴチャ度?を増してあります。

1/144セラヴィーは 首がほぼまったく見えない系なので、首のポリパーツはまんま使用です。

胸部上面の穴は、キットの○ディテが微妙だったので削除⇒開口、別パーツを組み込む予定です。


2IMG_1548.jpg


↑①の胸部部分に凹彫り込みディテ追加(3箇所) 
②コクピット下部に凹彫り追加です。

腰のパーツはピンを削除、後ハメにしてマスキング簡略化をしました。


こんな感じでチビチビ進んでいます。

この1/144セラヴィー&セラフィムは,秋の 「くっちゃね1/144ガンコン」 用にシフトしようかな?
と思っております。



そろそろ、オラザク はじめないと・・・・手遅いんで、やばいっす!!!

今お題 が2候補あるんですが・・・悩んでます。
















スポンサーサイト

セラヴィー&セラフィム | コメント:2 | トラックバック:0
<<09、GW! またもや・・・ | POPワンダー日記 | 春を楽しむ余裕がほしい!>>
この記事のコメント
こんばんは!上田も盛り上がってますね~。
プチオフ会、1/144塗装コンペ いい企画ですね。
ペロンちょさん、ブログやめたのですか??

オラザクは、まず・・なんといってもネタが大事?です・・・
寿司みたいだ・・・。
2009-04-29 Wed 22:47 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
進みましたねw  (●^o^●)
流石のハイセンスディティール!カッチョエエw

プチオフでペロンちょさんも『オラザク』出すように無理やり
プッシュしておいたので、あのアストレアいくかもです。

オイラはまだムリだなぁw。

プチオフで1/144ミニコンペやるんですがそこで練習っですな。



2009-04-26 Sun 22:56 | URL | ざりがに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |