トップ画像
流線形 で ハテル
2008-11-12 Wed 22:15
最近の長野は、秋ふかし・・というより、もう冬寸前な寒さです。
秋といえば、食い気にアート。アートといえば音楽・・(こじつけ・たっぷり) 

自分は通勤中の車内が一番のミュージックアワー?なんですが、
最近は、無音でやるのが普通だった 深夜の模型アワーにも聴いています。(眠れる獅子 妻トラ&子ライオン を起こさぬように激小音です)

ちなみに、何でも聴きます。人に「いいよ!」と教わったものは躊躇せずに全て聴きます、そんなんだから、邦楽ならば長淵 剛~ハルカリまでストライクゾーンはかなり広いっす。

洋楽も聴きます 昔は、メロコアとかメタルなんかガンガン聴いてたんですが・・イングヴェイ・マルムスティーンとか、オフスプリングとか、グリーンデイ(なつかしい!)とか・・

「俺の曲をききやがれ!!そして元気になってしまえ!!」系?が好みだったんですが・・・

最近は「元気なんかいらない・・癒してくれ・・」系になってます。
ガーンと前に出てくるよりも、駄々流しで「空気」のようにナジム曲が一番楽というか・・いい感じです

昔はとんこつラーメンの、麺バリ硬!スープこってり背油追加!だったのに・・醤油系ラーメンの、麺普通のスープあっさりで・・な感じです
(↑やだね~・・歳とりたくないっすね・・)

映画サントラや、アニメBGMを聴きながらなモデラーが多いと聞きますが・・
自分はもっぱらこれ→「流線形」のアルバム「シティミュージック」っす!!

「流線形」は、山下達郎、細野晴臣  あたりが好きなら間違いない感じです・・・。

そして ヴォーカリストの 「サノトモミ」さんの声のステキなこと・・・
もう、俺の彼女なんじゃないか?!レベルで疲れはてた男心にキマス・・

FM長野でパーソナリティで活躍中の 「宮川まい」さんが、作りすぎたカレーをおすそ分けしてくれる、隣に住むお姉さんボイスなら(??)

「サノトモミ」さんは、都会にいる、おしゃれな 生き別れたお姉さんだ!!(俺の彼女系じゃないのかよ・・・)

もう、仕事で疲れすぎたときの模型アワーに聴くと、プラモのパーツ握り締めながら「流線形」のように果てています(ZZZ・・)


でも、U2やクラプトンの大御所にもたまに、自分帰ってきます・・

映画サントラやアニメBGM以外で、模型アワーに駄々流しな、良い曲をご存知でしたらワンダー丸に どうぞお教えくださいませ。


さて、ダブルオー
製作はかなーり進んでいます。今回は延長工作はなし!なんですが
エクシアのときに盛り込んだ凸凹ディテをイロイロ追加工作しています。
現在は両肩のGNドライブが佳境なんですが・・
まず、できたところからUPです。

2IMG_1267.jpg

今回は首~肩周りです。
首はポリパーツの回りをスライスカットして 周りにプラ材で囲みデコレート、塗装してもOKにします。

ミドリ↓①の部分は黄色の整形色パーツ断面に2重装甲風に深い筋彫りを追加。首周りもさびしかったので 四角い彫り込みをイロイロ行いました。 

アカ↓部分は肩フレームのディテを追加&彫り込みました。
胸上部の肩に繋がるラインにも、プラ材でフレームディテ追加です。

シロ↓部にも筋彫りや四角彫り込みしました。

彫り込みはBMCタガネをフル活用です。
0.15mmが有名ですが、他の太いサイズも抜群に使えます。
自分は太いサイズのほうが使用率高いです。 3mmとかほしいっす。

彫り込みディテの表現目標?は「最初からキットにあったんじゃないか?」なぐらいシャープにすることです。
まだまだ修練たりませんが、彫る場所・刃の使い方・彫りの高低差
がポイントなのでは・・ないかと思っています。

あ、今月のウホ集会なんとか参加できそうです。
楽しい語らいにしたいっすねー!!みなさんお願い致します。



※2次会にラーメン食べたい人!この指とまれー!

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ウホ&らーめん | POPワンダー日記 | うるとら版・おとなの本気>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |