トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
せわしい日々っす
2009-03-02 Mon 11:30
2週間ほど更新が留まってしましました。

いよいよ、新居への引越しが近づき・・住所変更やら、新居の最終的な内装の
打ち合わせやら(カーテンとか、照明とか・・)

めんどくせぇ・・(←全日本模型的めんどくせ委員会・長野代表)

仕事も、「そんな!?バナナ!」の人事異動に4月からなってしまい
引継ぎやら、なんやらでいそがしく・・・(勤務地は一緒なんですが、仕事内容がまったく違うので、もう・・)

そして、なんでこんなに?の激務の毎日(毎年2月はヒマなんですが、今度新製品のキャンペーン
がはじまり、その関係やらなんやらで・・もう・・)


めんどくせっ!!(逃避してなにが、わるいのよ・・スメラギ調)



そんな中、しっかりと・・・

2CA340131.jpg

2CA340128.jpg

しっかりと?遊んでいます。
(白馬方面の鹿島槍にいってきました)

のらーり?と大自然ライディングしてきました。
景色もたっぷり堪能してきました。
どのゲレンデも、頂上からの景色はいいですね!!!


そして、やっぱ息抜きは必要~(息抜きばっかりですが)

雪は、やはり、少ないですね・・・山肌もだいぶ見えてきています

でも3月上旬は、まだ雪や冷え込みがあるらしく、全然滑れるかと思います。
3月はお客さんも減ってきて、リフト待ち激小!なので、毎年けっこう滑りにいきますが・・・

今年はいそがしいから、もう無理です・・たぶん・・・。





そして、TVの話

「お前は何者だ!?」
「俺は、通りすがりの仮面ライダーだ!!」

のディケイド!!! もちろん、毎週子供と激見してます!!!


今週から、竜騎・ミラーワールド編! 
いやー、またアドベンドカードの発生音がライブで聞けるとは!
夢見たいです。(自分の平成ライダーBEST3は、竜騎 電王 555 なんです)

竜騎を見てなかった方のために 説明ですが・・・

竜騎たちは、モンスター(敵なんですが)と契約して、その力を借りながら闘うという
設定なんです (カードで力をひきだす)

それぞれの契約モンスターの体の一部分が、剣になったり、キャノン砲になったりするんです。
最終必殺技(ファイナル・ベント) も、モンスターの全攻撃力を使いのタッグ技なんです。

闘う理由は、ひとつ! 他のライダー(13人)をすべて倒し、最後の一人が何でも夢が叶うため!

すごいシンプルなんですが、当時ハマりました(脚本が、電王と同じ方なんで、もう保障つき)


今回のディケイドでは、かなり違う?世界観になってましたが、
新ライダーも登場で(アビス?)で、懐かしくもアリ、新鮮もアリでよかったです。

でも!!なぜか・・・王蛇(ミラーワールド 13人のライダーのなかで一番のキワモノ)
がいないんです!!!

伏線ありありですね~ 楽しみっす。

ディケイドは、まんま見てもいいけど、以前から見てた各作品・平成ライダーファンへの
恩返し?プレゼント?なイメージもありますね。



ダブルオー!!

おおお!あのお方が!!!こんなに早く・・・
今回は1stからの 主キャラ? 3名の、死亡・・・ びっくりでした。

ルイスがここで出てくるとは思いませんでした。
でも、ルイスにとってアイツが 引き金だったのだから、ここはケリの付け所なんですね。


でも、ルイス&さじ がどうなってしまうのか??
ルイスが少しでも救われればいいな、と思う。

マスラオ・強化されて別名に(いつの間に)

これは、ラスボスのリボンズ専用機も、トランザムができるのは必修ですね


ラストにむけ、ホントどうなるのか?予想できません・・・楽しみっす!!

ヴェーダを奪還して終わりなのか??

来るべき対話 ってなに??

ソレスタル・ビーイングの本拠地(コロニー)はでるのか??
等・・・イロイロ謎がつきません。



あ、1/144 セラヴィー&セラフィム。
コツコツやってます、(もうほんとコツコツと・・・)

公開ネタもわびしいので、今回はなしっす。

しかし、1/100のセラヴィーは、なんかかっこ悪い気がします。

ダブルオーの2nd の各ガンダムは1/100 より1/144のほうが
キットのパッケージングを含め優秀な気がします。

(↑1/100ケルディムは傑作ですが) 









スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<毎回、熱いです。 | POPワンダー日記 | セラフィムのウデ砲身>>
この記事のコメント
ざりがにさん、こんにちは。
スノーボード>メットかぶってるからっていっても・・・
特になんかすごいスピンしたりとかしません・・・
でも、以外とメットのほうが涼しいんですよー快適です。
(通気穴たくさんあいてるし・そしてあったかい)

展示会、自分は二日目から参戦です。
初日いってきましたが、スケールものがかなりたくさん!
ガンプラもありますけど!やはりスケールもののパワーが
すごいですよ!!!
絶対見る価値ありますよ~
2009-03-07 Sat 22:39 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
ボード行ってないなぁw。(T_T)。

ヘルメットも持ってるんですねw本格的!

さてはいろんな技を使いこなすのでは(笑)

そうえば、明日から展示会??やるんですかねェw

時間あったら見に行こうかと思っているんですけど(^_^;)
2009-03-05 Thu 18:26 | URL | ざりがに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
