トップ画像
両面がんだむ
2009-01-19 Mon 11:18
今年最初(?)のまともな、プラモネタブログです。

1/144ダブルオーを、オーライザー発売待ちとか言い訳ぶっこきながら・・・

密かにこさえていたのが↓です。


2IMG_1440.jpg

1/144セラヴィーガンダム!! 
プロポはいじらずに、スジ彫り&凸凹ディテ追加で攻めています。

攻めてるといっても、今回はかなりライト(軽め)です、(1/144だし)

2IMG_1444.jpg

↑ヘッドっす、
ホホには計4つのダクトがあるので開口&深凹彫り込み
耳ダクトのギリギリにスジ彫り追加(赤部分)

ホホダクトからつなげるように、段差落ち風に彫り込み(赤部分)

後は、定番のアンテナ尖らし と 赤あごの縮小化です。

他にもチョコチョコ彫ってるんですが・・・・・・

自分のカメラテクが悪いのも原因なんですが・・・1/144のガンプラヘッド説明ってホント厳しいです。

小さいパーツだし、白成型ゆえにディテも飛びまくりです

2IMG_1443.jpg
↑別角度からです。お手持ちの素キット画像資料とお比べくださいませ

え?そんなに変わってないって?? ヨーク凝らすと・・ほら・・・なんか違うところが・・・・

2IMG_1453.jpg
まだ途中なんですが、サイドアーマーのホリホリ中画像です。

セラヴィーの、キットは青のような微妙?な凹ディテが多数見られます、
そんなところを、赤のようにちょっと、「違う面に回りこませるディテ」に彫ると
俄然、説得力が生まれます。

細かいディテールの再構築なんですが、完成後の「引き目線」でみたときの
引き締まり感?みたいなのは違ってくると思います。

2IMG_1454.jpg

脚部のホリホリ画像です。
この脚部、1/100か!?ぐらいパーツデカいんですが・・・

ほんとうにサッパリ!!なーんもないんです!!ディテが・・・すんごい間のーびパーツです。

なんで、発売試作品のHCPのセラヴィーや、バーチェのHiディテ設定画を参考に
彫りまくりました。

(といっても、あくまでも軽めに)

の内部にスリットラインを彫り込み(両足計4箇所) スリット周りにもいろいろ スジ彫りしました。
のスジ彫りは4mmぐらいの広めスジ彫りにしました。

の面にもいろいろ彫りました。 1/144セラヴィーの脚部をどう攻めるのか?

モデラーの味?が出せるところですね(でも、ホントに、キャンバスのようになーんもないっす)

あ、つま先部にも少々凹彫ってます(部分)

2IMG_1455.jpg
脚部裏側です

部分は元々キットに存在する凹ディテなんですが、内部に段落ちのディテをさらに加えました
(見えるでしょうか・・・?)

部分は、サイドアーマーのディテ考証と同様で、「違う面に回りこみ彫り」を行ったところです。

腕や武器、胴体、バックパック(??)も出来てるんですが 今回はここまでです。

脚部GNキャノンの隠し腕も こさえます
(キャノンごと別パーツ予定・只今 くっちゃね にてパーツ請求中、
ほんとに便利っす!このサービス♪)


しかしよー!!背中のセラフィムさんよー!!

1/144で発売決定は いいんだけどよー!! 

完全変形して、セラヴィーのダミー背中(?)と交換可能!!ってまじかよー

勘弁してくれよー・・・ダミー背中 大変だったんだぞぉう!!!!(ダミー背中価値なし)

まあ・・いいや・・・ちくしょう・・・


あ、今週のダブルオー、
新EDもいい感じ♪ 

先週のED「マリナ・イスマイールと子供達」が、新EDなのかぁぁ!?
とちょっと不安だったよ。

だって、たとえば・・

「ところが、ぎっちょん!!」 セリフの 血走り目サーシェスの後に・・・


ぶぁ~ぶぁ~ブァ~♪ ぶぁ~ぶぁ~ブァ~♪ (オルガン)

「どうぶつも~♪いぃ~しょにぃぃ~♪ごろごろしたぁ~いぃ♪」

は正直きつい・・・(しかも毎週)

でも、かなーり耳につく


EDの今後を 「示唆」 する各キャラの動き、気になる~ぅ!

(ロックオン弟は、あいつとラブるんですね!!)


マスラオ、

トランザムってそんな簡単に解明できるのかよ!!

でも、かっこいいし いいか・・・


残り10数話!全て解明できるのかなぁ (それとも更に続くのか??)

スポンサーサイト

セラヴィー&セラフィム | コメント:0 | トラックバック:0
<<09新春ドラマは!? | POPワンダー日記 | あんぱーんち!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |