トップ画像
猫背でしょいこむ
2007-12-01 Sat 22:02
ヒルドルブ、只今塗装中です・・
いやー楽しい・・ガンプラなんだけど、AFV?
でも、ここにあのディテールやフックが・・とか・・
何年のタイプだから・・・な詳細考証もないし・・お気楽です。

現用戦車なディテ、メンテ作業用、滑り止めを追加したり、主砲にライフリング彫ったり・・
お約束?なチェーンカーテンもつけましたよ~(←めんどうかな?とおもったら、以外と楽しかった)

後、なんか間延びなところもあったのでいろいろ、彫ったりしました。


2IMG_0673.jpg

で、今回の一番の目玉工作、「腰」です。
このヒルドルブ MS形態時に腰が「しゃきぃーん!!」と、
背筋まっすぐすぎが、なんか自分にとっては、すげー気になったので・・
エヴァのように、腰部を前かがみ猫背にしてみました。
重い30サンチカノンを、支えてるんだぜー・・(?)な
キャラ的表現です。

2IMG_0672.jpg

顔(顔か?)のモノアイもフカンによりうつむき睨み状態にも
なって、いい感じな目つきの悪さにもなります。

でも、実は「腰部前後可動」を目指したんですが(無謀)
あまりにもクリアランス(接触部等)が厳しくて断念!!
今回は猫背で固定です。

でもこのヒルドルブの腰可動って、変形のための「おりたたみ」可動
だと思うので・・・ちがう方向性かなーとも疑心暗鬼・・・。

ま、いいやー。ウェザリング楽しもうー!
上田の超絶AFVモデラー、Yさんに近づけるのか?(無理だって)

あ、もう12月だー!!スノーボードいきてー!!
今年は雪がいい感じですね。

あ、そうだ、長野模型展示会だー!!(←忘れようとしていた??)

スポンサーサイト

プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ちぶる出撃 | POPワンダー日記 | カレー屋の仮面ライダー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |