トップ画像
カレー屋の仮面ライダー
2007-11-23 Fri 22:49
自分の住処でもある、長野県・長野市では、
11月23日に「えびす講」というお祭りがあります。

大きな花火大会もあります。
この時期の花火大会は、全国的にもめずらしく、遠方からも
お客さまがたーくさん見に来ます。

今年1年ありがとー!な商店街の安売りもこの日に「一致団結」的に
行われますです。 感謝祭、ですね。
長野では、この「えびす講」が終わるといよいよ、冬に突入&今年もあとひと月だなー・・な、心の準備がセットされます。

後、昼間は商店街の「ミニ・ヒーローショウ」があちこちでゲリラ的に
行われます。チラシをみて(発見)してしまった鼻水小僧・風邪引き
(↑ちょっとダウンぎみだから本当は外出禁止?だったのですが)
子供連れてさむーい中みてきました・・・

場所はかなり近所の、CoCo壱(カレー屋)パーキング
電王ショーです、ゼロノス・電王がいました・・・お客さんはなかなか少なく・・・バンの上の簡易スピーカー(これが音質悪いのよ)
でがんばってました・・・。

イマジンが、メンツが足りないのか?女の子が入っていたのか?すげー小さくて、(着ぐるみブカブカ)
登場時、カミサンや周りのお客さん共々の
「小さッ!!」の声が、ツボで、かなり笑・・・。

長野市のあちこちで、プリキュア・ゲキレンジャー・ゲゲゲの鬼太郎
がゲリラライブをおこなったらしいです(くっちゃねHP内juneさんのブログ参照) やる場所が、かなりシュールなんで、背景とのギャップがある意味、すごいです・・・

ヒーローさん、寒い中ありがとう&おつかれさまです。

__tn_CA340007001.jpg

↑北風吹きすさむ、CoCo壱パーキングに登場の、ゼロノス。
「最初に言っておく!! 俺は、かーなーり、寒い!!!」
スポンサーサイト

ショー | コメント:0 | トラックバック:0
<<猫背でしょいこむ | POPワンダー日記 | とったどー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |