トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
なんでだ??
2007-10-20 Sat 22:31
兵庫県の女子児童刺殺事件。
自分も、子供の一親となって、改めて思う。

なぜ?どうして??

世の中には、理不尽なことが多い。
なにも悪いことをしてない子供なのに、どうして??

理不尽な出来事は、誰にでも、何の原因も根拠もなく襲い掛かるのだ。

犯人が捕まっても、そして死刑になったとしても、
それは・・そのひとつの「結果」でしかない。

犯人が目の前で死刑されたとしても、被害者の親は救われない。
たどり着く結果は、「救いようがない」のだ。

自分たちにできることは、一日も速く犯人が逮捕されること、
亡くなられた、お子さんの安らかなご冥福を祈ることだ。

後、日ごろの防犯意識を高めて 「子供を守る」 ことの実行だ。

警察という組織は、事件が起きれば処方される「薬」のようなものなので、決して守ってくれはしない。
防御は、自分たちでするしかない。

そして、子供が殺されたリ、被害になった未解決の事件の多いこと・・・

後、過去の未成年の猟奇殺人の犯人が、今は普通に身分保護されて
どこかで、社会復帰?して暮らしている・・・(●●●薔薇とか)

法律に沿った事なのだと理解できるけど・・・

なんでだ?? おかしくないか??

と漠然と思う。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<さむらいキッズ | POPワンダー日記 | うまいと思うこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
