トップ画像
あおむらさき
2008-12-02 Tue 22:13
今年も、一ヶ月きりました。
いろいろ忙しく毎日を忙殺しています・・

エクシア再撮影&本UP?どうなってるのさ?
ワンダー丸、ダラダラだよな~。

な感想が、HPのカウンターからもにじみ出ています...。

すいません!!もうしわけないです!!

再撮影したんですが、どうにも上手くいかず...
エクシアの「青」色がうまく発色?してくれないんですー。

青というより、センチネルブルーに近い「青紫」系で塗ってるんですが、撮影ごとにちがう「青」に変化!!
※仮UPのエクシアの画像見ていただくと、それぞれ「青」がちがう色になってるのがわかるかと...

なんでだ?そんなに俺がわるいのか?!(ヒクツもーど)
で、デジカメについてネットで調べてみたら、デジカメがもっとも
苦手とする色は、今回のような「紫系」らしく...。

ちょっとした光等の認識(?)の差で色がかなりかわってしまうらしいです。

でも、模型ネットHPですばらしい作品等をみてると、見事に
その「紫ブルー&センチカラー」をクリアしているものを多く見かけます。

更に調べると、ホワイトバランスや、露出の工夫、後は自然光を利用しての撮影で切りぬけているとのこと。

ということで、今週末の休日、土日(昼間)を利用してエクシア撮影に再・再トライしてみたいと思っております。
チンタラしてますが...弱小HPですが、楽しみに見に来てくださる方、もうしばらくのご容赦お願いいたします。


でも、実は・・撮影うまくいかないー!!のストレスを発散するかのごとく
今月のウホ集会に向けて、あるMSをこさえています。
製作期間が 2週間ぐらいなので、「ライト・フィニッシュ」になりそうですが...


念のため、1/144・ダブルオーではありません、ですー。


HPやブログでも特に途中公開なことはしないと思います、ですー。


ワンダー丸も、「スピード」があることを、証明してみたいと思います、ですー。


↑ミレイナのしゃべり方...いいのか?イアン・バスティーよ。

俺が親なら、絶対はったおす!と、思うぞ、  ですー。


2IMG_1286.jpg



※画像はディスプレイ台も製作中。
バンダイのアクションベースの支柱を使用、組み込む予定です。
ネームがダサダサなので再デザイン中。

しかし、バンダイのアクションベースって「デザイン」がうざい。
そんなんで、支柱そのものをシンプルにしてます。
白い部分が意味不明の凸メカディテを削った後です。

アクションベースの「質素&シンプル版」も出してほしい、
 ですー。(←うざい)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<撮影って、むずかしいです。 | POPワンダー日記 | エクシアUPの予定ですが・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |