トップ画像
うまいと思うこと
2007-10-15 Mon 22:20
おばあちゃんが言っていた・・・
「食という字は、人を良くする・・と書くってな・・」

只今、地元の長野東急百貨店で、「おめざフェア」なる
全国うまいもの物産展系なものがやっております。(10月21日まで)
(好評で、毎年秋にやってる企画ものです)

自分、東急さんの手先・尖兵でもないんですが・・
やはりうまいものは、うまい!!わけで・・・認めなければなりません。

いろんな「うまいもの」があるんで、その中の2点
(↑とてもすべて制覇できません、くいだおれる!)

京都・北山にある、ペーパームーン京都のミルクレープ
と、東京渋谷のチャンプBEAR HOLIC のベアケーキ(人形焼き)
です。 
__tn_IMG_2718.jpg

くまさんの、人形焼はうちの子供に、見事にヒット!(それが、ねらいですよね)キッズを中心にした客層に販売ブースは囲まれておりました・・
ミルクレープは、少しお酒?な味がしましたが・・
「う・ま・い・ぞー!!」(バックに津波がドーン!!)でございました。

画像にはないんですが・・
愛知・名古屋の超有名店、「風来坊」の手羽先から揚げもフライヤー出撃!!で
あげたてが、ありますです!!

自分、手羽先という食い物を、いままで完全に、なめてました・・・
これは、衝撃でした・・・酒とあいますね!!

1週間ほどの開催中なんですが、仕事の残業以外には毎日でも
通って食いたいぐらいっす、手羽先を!!!

名古屋といえば、きしめん・ういろう・味噌カツ・ひつまぶし
だったのですが、無知でした・・反省!!

名古屋方面に行ったときはぜひ、本場の手羽先に挑戦したいっす!!



自分では、全然、理解・把握してるのに 「なにかを、正直に認める」ということ・・・なぜか、変なプライドやこだわりが、邪魔してませんか???

手羽先から教わった、ワンダー丸でした・・。

スポンサーサイト

食欲 | コメント:0 | トラックバック:0
<<なんでだ?? | POPワンダー日記 | お米さま&ダブルオー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |