トップ画像
いまは、これをこさえてます
2007-10-01 Mon 21:59
現在製作中のものは、これ!
ジオン巨大戦車ヒルドルブ。(バンダイのEXモデル)

ガンプラなんですが、完全に足回りとか、スケールもの戦車と
製作の雰囲気はかわらないです。

でも、実際にこいつがあったら・・の存在感なディテール?が微妙に
機薄なところも、あちこちみられるので・・その辺の追加&考証が実に楽しいモデリングとなっております。

実際の現用戦車とか参考にしてますが、各模型雑誌&公開されたヒルドルブの定番(そうか??)追加工作の・・・「チェーンカーテン」は極小チェーンまで購入しといて、つけるか迷っています・・・

だって×2・・みんなと同じじゃおもしろくないし・・(えー!?)
↑現実の現用戦車を参考に!!といいながら・・この低レベル発想・・・

あと、この巨大戦車・・・時代遅れ&時代の波にのれなかった兵器なのではありますが・・30サンチ主砲のみの搭載兵器っていくらなんでも・・なんで、なんか細かな、外観が崩れないような、対地制圧兵器とか乗っける予定です。
(変形後のザクマシンガンがありますが・・・あれって緊急事態?用っぽいし)

でも、巨大すぎる戦車って、どう汚れるのか想像つかん!!?
手すり&フックだって、ホントならスゴーくあちこちあるんだろうけど・・キリがないので(まじに)パス!!! どうなることやら・・少し不安。

__tn_2IMG_0589.jpg

↑画像は車輪まわりを汚し始めました・・です。
奥側が汚しまえの新品パーツ(?)。ユーロモデラーご用達の
ミグ・ピグメント(パステル粉材)のダークマッド&ヨーロッパダストで、やってます。

調合された上記パステルは、かなり立体的な感じで
汚れ表現をだすことができます。(土色系なのに、発色もよい!!)
ガンダムマーカーのウェザリング用や、タミヤのウェザリングパッド
とかと併用すると、効果絶大であります。(楽だし)

ウェザリングってたまにやると、おもしろい!!
でも、やり過ぎないように注意しよう・・。(過去反省点)


プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<別に・・・&マシーネンオークション | POPワンダー日記 | 可動そるじゃー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |