トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
09年 明けましておめでとう御座います
2009-01-04 Sun 11:38
明けまして、おめでとう御座います
本年もどうぞよろしくお願い致します。


正月休みは本日で終了~
明日から仕事です。(過ぎさりし休日の早いこと)

年末~正月は実家(近いんです)に妻&子供と共に帰省していました。
昔は、二年参りとか、スキー場に滑りにいったりとか、
「アクティブ」に過ごしていたんですが

もう、ここ数年は 「まったり&入りっぱなし・コタツ正月」です。
実家のコタツは電気ではなく、「豆炭こたつ」すごくあったかくて・・・

コタツ布団もフカフカで、座椅子もセッティング・そしていつでも寝れるように
毛布と、枕もセット!!

コタツの上には、TVリモコンは当然、
この日のために買い集めた「日本酒」「つまみ」&「ポカリ」「お茶」を並べて
、おもろくないTV時に見る映画もレンタルで2・3本でセット。

のパーフェクト・超ダラダラ系ですごします。(すごく太ります)

今年は↑のコタツ装備以外に「プラモ」も 初めて装備!!
年越しコタツプラモを行いました。

年越しプラモネタは・・・

MGシナンジュ!!

MGってほぼNO接着剤(ABSフレームは瞬着)なのでノンスメルで
こんな 家族団らんコタツモデリング?には最適ですね。

2IMG_1419.jpg
↑紅白後の「行く年・来る年」画面前の 年末プラモinこたつ状態です。

←①方向に、母が・・・②→方向に妻が・・・
寝転がっております、飲んでます。(父&子供は別室で就寝)
自分はスパークリングワイン、をほぼ1本空けてモデリングです。

もう・・・家族の目は年末こたつモデリングの自分に
「呆れ」を 超えて モデリングしている行為のみ「無視もーど」になってます。

けっこうダラダラしながらでも、プラモって作れるんですね。
こたつで充分組めるMGのポテンシャルの高さもあるんですが・・・

もう・・楽すぎる!!最高!こたつモデリング!!(座椅子も)

横にゴミ箱おいて、マメに切りくず捨てて、水付けながらペーパー研ぎで「粉」も
押さえれば周りは汚れないし・・

やばいっす・・悪魔の道具?を知ってしまったかのようです。

( あ、レンタル映画は バットマン・ダークナイトとか見ました、かっこよかった・・・

子供といっしょにウルトラマン メビウスも見倒した、熱かった・・・ )


明日からは2,3日はだらけきった生活から脱出リハビリ?になりそうです・・・。


リハビリ辛いけど・・ 病み付きだこの正月の過ごし方・・・










未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<あんぱーんち!! | POPワンダー日記 | 08年の瀬&AFVミニoff会>>
この記事のコメント
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

なんか、飲み系とかちょこっとしたいですね。

酒のみプラはデザインカッターの類の使用は「危険」ですね!!
アルコール効果で流血がなかなか止まらない?な話も聞いたことが・・・

想像するだけで、「痛・恐」です・・・
なんで、年越し酒盛りモデリングは、ニッパー&ペーパー(BMCタガネも少々)のみの使用にしました 

あと、自分は吸わないですが・・・同じような感覚?で
タバコ・モデリングも相当危険ですね!!(まじに)
2009-01-10 Sat 06:02 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてやってください。
酒飲んでのプラは危険ですよ。
ボクザックリと指切ったことあります。
2009-01-07 Wed 16:29 | URL | ぺろんちょ #dVoapjCs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
