トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
08年の瀬&AFVミニoff会
2008-12-31 Wed 17:36
08大晦日です。
酒盛りinコタツ・スタンバイOKです。
しかも飲んでます(日本酒)、酒のみブログ更新です。

ワンダー丸の08年は「やることをやった」一年でした。

大きな買い物・・・実は土地&家を建てました・・・(まだ未完成)
いろいろ本当に勉強になりました。そして、スゲー大変だった!!
いろんな方から、アドバイスをいただきながら なんとかここまで
来ることができました。
(↑そして、どうすんだ、これ!?なローンが・・嗚呼・・)

仕事では資格とったり・・まあ「前進」はしたと思う。

プラモでは、やっぱりオラザク!!の応募。
予選突破という「結果」をだせたので大満足です。
そして、まわりで応援してくれた方々&お言葉が本当にありがたかったです。

次回の12回は・・・今は「ネタ」の思案中です。
09,3月ぐらいから製作を開始したいと計画中です。

08年は充実した年ではあったけど、けっこう「体をこわした」年にもなった。(遊びすぎ・夜ねなすぎ)
来年は「健康」を基本に自己管理を徹底していきたいです。


さて、昨日12月30日に長野のAFV仲間とミニoff会を行いました(ノンアルコールです)

自分は中盤途中からの参加でしたが、非常に濃厚な充実した時間をすごせて頂きました。

↓持ち込まれた作品の一部ですー!!
(すべて1/35スケールです)

2IMG_1413.jpg
↑江戸より帰省中のパンサー君のUSA戦車兵、ALLタミヤエナメル塗り!
キレイです!自分塗れないです!ツヤの塩梅もいい感じ、うまいなぁ・・。

2IMG_1414.jpg
2IMG_1415.jpg
↑ミナガワさんの宮崎メカ風な砲塔の旧日本軍装甲車(スイマセン名称が・・・)
レジンキットのこと・・グレーの色味が良いですねー。レジンキットには見えない完成度!!
日本兵もかっこいいんんです!!

2IMG_1418.jpg
↑Kさんの陸自装甲車(タミヤ)。普段はキャラモデラーなのに、AFVもうまいっす!!
タイヤまわりのピグメントのウェザリングがうまい!(さすが、ボトムズもでらー)
搭乗隊員の制服の迷彩も見事!!

2IMG_1412.jpg
2IMG_1416.jpg
2IMG_1417.jpg
↑上田からお越しのYさん(師匠)の、フィアット とっぽリーノ&ヒゲ親父(不良)
いやーやっぱりすごいです・・また塗り途中とのことですが・・ため息もんです。
眺めっぱなしです。全国区レベルです。 (キ●コンに応募してほしいです!!)

みなさんの熱い作品で、せっかく来期オラザクにむけて、ガンダムシフト?したのに・・・

どうしてくれるんですぁぁ!!!
戦車つくりてーぇぇぁ!! プラモ汚してぇぇぇぁ!!!

いや、まじに、きてます・・・でも禁じます!!!

そして、お土産にAFVクラブの絶版プラモ ドイツ連邦軍ウィーゼルを頂いた!!!
うれしいいいいですぅぅぅ!!!すごーくほしかったんです!!(しかも機銃タイプ)
T様、本当にありがとうございます。
絶対作りますね!!!

AFVって、本当に「塗り」が奥深い。勉強になります、絵画ですね。


さぁぁて!これから酒盛りだぁぁ!飲んで、食って!
コタツで年越しプラモをするぞぁぁ!!(ネタは年始ブログで公開!!BIGキットです)

アルコール&つまみで、どこまで表面がベタベタになるのか??実験です!!
(実家に帰省中なんですが、みんなあきれてます)

今年1年、本当にお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みんな、仲良くしてくださいませぁっぁ(熱望)

良いお年を!!







プラモ | コメント:4 | トラックバック:0
<<09年 明けましておめでとう御座います | POPワンダー日記 | 09シーズン初すべり>>
この記事のコメント
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、遅いレスすいません。
たしかに、激シブですね!!!王道?まったくなしです。

きゃぴたさんの作品も、年末つどいに来られた方々で
「実物みたいな~」で話題になっていましたよ。

自分はあの「ちゃりんこ」がみたいです!!

AFVほど製作者の「味・くせ?」が出る模型はないですね。
絵画みたいで、自分で作る以外にも 見ていて本当に面白いですね。
2009-01-10 Sat 05:50 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
皆さんスゴイですねぇ。
実物見たかったなあ。
ネタも皆さんシブイですね。
2009-01-05 Mon 22:56 | URL | キャピタ #3fP8K/.I[ 内容変更] | top↑
あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

イロイロ交流、楽しみましょう!!
2009-01-04 Sun 23:22 | URL | ワンダー丸 #GDMnerkk[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。
お互いパパさんモデラーとして今後も仲良くしてください。(^∀^)
2009-01-01 Thu 09:12 | URL | ぺろんちょ #dVoapjCs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
