トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
可動そるじゃー
2007-09-27 Thu 22:06
冬・春・夏と07シーズンは風邪をひかず、「調子いいぞ俺!」
と調子こいてたら・・風邪ひいてしまいました。
自分は、なかなか鼻水系が長引くタイプなので、毎回苦労しますです。

なんか突然ですが、自分が結婚前ぐらいにはまってたコレクション
をちょこっと紹介です。
世界の特殊部隊の可動フィギュアです。(この手の超マニアではございません、なんかかっこよくて・・当時はいろんなSHOP←服屋とかでも、はやってました。)

__tn_2IMG_0580.jpg


画像は、 「オーストリア憲兵特殊部隊 コブラ・ユニット」です。
 
メディコムの1/6スケールのものです、特徴的なヘルメット、
この部隊独特の装備(当時は)フラッシュ・シールドもよーくできています!! 

(フラッシュシールドとは、
対弾性のあるシールド中央に強力なサーチライトが埋め込まれているもので、
突入時にテロリスト等の目をくらましながら自身を守るという・・しろものです)

自国の軍用ライフル、ステアーAUGもついており、
豊富なバリエーション武装もくめます。

(ステアーAUGとはダイハード1でも、
テロリストの一人が使用していた強化プラ製!?の軍用ライフルです。
出現当初はそのSFチックな外観から、世界中にその名をとどろかせました)

メディコムは当時、今のドール系の素体ボディの開発先祖的な先駆者でもあり、

この特殊部隊シリーズに使われたボディは、今でも通用する広大な可動幅をもっております。

あー、なんかこういう昔に自分がはまってた物って「捨てられない」
のもあるし・・・その周辺の当時の思い出とか
微妙な、「過去の自分探し」??にもなりますね・・・

よく、渋谷&裏原(死語)系のカリスマSHOP店員さんも、
みーんな、集めまくってましたよね・・この手の特殊部隊フィギュア・・なつかしい・・・

当時のおしゃれ・アイテム??でもありました。(集めてることがかっこいいみたいな・・・)

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<いまは、これをこさえてます | POPワンダー日記 | 07、いねかり&リンクのご紹介>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |
