トップ画像
次のぶーむが きた!!
2007-09-02 Sun 22:13
長野市は、9月に入り、あれだけの猛暑がうそのように涼しい風が
ふきまくっております。

そして我が息子(もうじき3歳)にも吹き荒れるブームが・・・(重機ブームは去った・・)

__tn_IMG_2695.jpg

ウルトラ系です、事の発端は じいちゃんが何気に歌っていた

「ウールートラの父がいる~ウールートラの母がいる~♪」です。

↑なんで、60才代の父(祖父)が知ってるんだ??
たぶん、自分が子供の時に歌っていてくれたんだと・・・

その歌を何も知らずに毎日、口ずさんでいたので、
「You tube」に転がる、タロウのOP動画を見せたら・・大はまり!!えらいことに・・

やられ怪獣役で自分、週末はボコボコです・・

しかし、幼少時、何気にウルトラブーム直撃世代の自分も、あまりの懐かしさに・・
ちょっとやられて?います。

ウルトラ系って、TOYの主力がソフビ人形なんで財布にやさしい!!

あと、毎年の入れ替わり更新(1年で放送が終わるヒーロー物の宿命)がなく、
TOYが長持ちする!! 
DVD&ビデオのレンタルが現役戦線で、しかもものすごい種類!!

そして、大人が、「呪い」のように覚えている、各ウルトラOP曲・・・
も一緒に歌えて いろいろ、けっこう便利?だと思う。

そして、最近のソフビ怪獣の塗装の仕上がりってすごい!!(模型的目線)
ドライブラシ?!のような繊細な仕上がりかかってます。
怪獣のウロコとか、筋肉?の出来・造形も容赦なくすごいです!! 

昭和40年代の怪獣とかが、平成16年生まれの子供に通用する・・
すごいことですね。

それにしても、いやー、いろいろ、なつかしい・・・

北斗と南~♪のウルトラタッチ!!は、かなりきた・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<どら、どら♪きゅっ、きゅっ♪ドラキュラ~♪ | POPワンダー日記 | 模型だんぎinモス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |