トップ画像
試験的モケイ
2007-06-04 Mon 22:51
模型の話です

我がヤフオク専用&モニターMS、ズゴックは、只今ヌリヌリ中。
今1/144のズゴックをこんなに愛情?こめてこさえてるのは、
全国でも、自分ぐらいだろう・・(まじに)

そんなズゴックですが、いろんなことを「トライアル&実験?」
してる作品でもあります。

その中でも主題2点
・デカールの処理・・・AUTO系等では定石な処理ですが、
クリアー上がけのペーパーがけ→最後のフラットクリアーでのデカール段差消しです。

他のジャンルでは、当たり前の工程なんですが、
ガンプラだとほとんどやってるのを見たことないので・・・
デカールまわりの「浮き&段差」・・かっこ悪いっすもんね・・
(トップコートだと目立たなくなる程度で、完全ではない)

・アルミバー二アへの対応・・・
アルミパーツのモニターMSなんですが、
ただインナーをクリアーレッドで、アルミ素材ただむき出しはなく、なにか「変化」をつけられないかな??です。
実際、細かいことですが・・
まず、あのキンキラアルミ色むき出しの
兵器におけるバー二アって正直「ありえない」ですよね・・・

でも、「異素材の豪華さ」っていう効果も否定できない(ようは、見栄えがでる)  その中間なところを「攻めて」みたいです。

そんなこと言って完成したら、「微妙~」かもしれないっす!!(↓凹む)


いやーでも、「模型」っておもろい・・800円のキットでこれだけ楽しめるものー!!

2IMG_0788.jpg


↑画像は、ひとつのジャンルに集中できない病のひとつ?
スト虎のリニューアルも終盤(チマ・ダラ模型です)
以前の展示会から盛りすぎた、キャタ周りの泥をぬぐい、
Migパステルや油彩・でフィルターや「汚れ」を加えました。
AFV、楽しいけど「むずい!奥深し!」です。

花屋さんで教えてもらった、ドライフラワーも、ある意味
「トライアル」です。
我ながら、いい枝ぶりだよな・・・

6月のAFVの会合はこいつで再・再出撃です!!


プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
<<1/144ズゴック発進 | POPワンダー日記 | さわやか が通った。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| POPワンダー日記 |