トップ画像
忘年会にでます。
2014-11-14 Fri 00:49
前回ブログコメント、そしてプライベートのメールでも

ご心配とお見舞いのお返事をいただきまして、

本当にありがとうございます。 まじに嬉しかったです。

弱っていたので、本当に励みになりました。



幸いけがの方は、絶上昇気流にのり超回復中でございます

保険屋さまと毎日格闘中で、ちりも積もればで けっこうこれがストレスで・・・

感情的になってはいけませんが、

もし、神様のような絶対的存在?に 


「OK!!YOU、感情的になっちゃいなよ。」


とGOサイン頂いたら、 無言で、トップロープから 「ブランチャー」 をしたいです。(もちろん避けられると自爆しますが)

※ブランチャー  とてもなつかしい最終捨て身攻撃。 迫力あるが、今の目でみるとすごい地味でもある。



そして、ストレスのはけ口のようにプラモっています。

MGアストレイ青  久々の製作状況UPです。 (画像クリックでデカくなります)


3IMG_3739.jpg

おしゃれは足元から?

かかと部の引き出し式 アーマーシュナイダーの大型化。
左に置いてあるのが、プラ棒貼り付け状態

右側が、エッジ出し研ぎ後です。 

つま先部分のアーマーシュナイダーは、エッジをシャープにしたのみです。

引き出し部分のパーツ部分の接触で塗装ハゲが心配されるので、
目に見えない微妙なすりあわせ修正が必要な部分です。



3IMG_3816.jpg

①↓部分 パーツ断面に2重装甲風の筋彫り追加

②↓部分 ③↑部分  四角い段落ちディテールを彫りました。(塗装後にはフレーム風になるように)

つま先④↑↓部分  若干深めの筋彫りディテール追加です。

←⑤部分 ラッチ風モールド上下2か所彫りました(あんまり見えてないっす)

⑥→部分  2重装甲断面彫りこみから つながるようにラッチ風四角彫りこみ追加です。




3IMG_3817.jpg

部分 先の画像では見えにくかったラッチ風彫りこみです。

後は各 部分にクランク筋彫り追加です。




3IMG_3810.jpg

ひざ部分。 

①↓部分に 四角いディテ彫り追加です。
四角彫りの両端に、ちょっと太目のライン彫リも加えて表情つけてます。

②→部分  ここも四角ディテール彫りを展開です。

後は部分にクランク筋彫り追加です。



3IMG_3809.jpg

ひざ部分を別角度から、

①↓部分に四角ディテール彫り追加。(パーツ断面にまわるように)

そこから連なるように部分にクランク筋彫り追加です。





3IMG_3812.jpg

腿まわりです。

①↓部分 なんもないので、筋彫り追加です。

②→部分 フタ?っぽく 台形BOXまわりに筋彫り1周追加です。
筋彫りの途中に アクセントで凹四角彫りも追加しました。


③↑部分  1段落ち四角彫りを追加です。 
この部分なんか面白くないので、
もう一つディテールを追加したいです。


後は各部分に小さな四角ラインの、筋彫り追加です。



3IMG_3814.jpg

上記改造箇所と、重複している箇所が多々ありますが、各部分に 筋彫りディテール追加です。



3IMG_3813.jpg

脚部 正面からと、裏側からの画像。(支え合い)

裏側は部分に、四角ライン筋彫りをしました。


脚部のディテUPはほぼ終了。  あ、腿部のアーマーシュナイダー格納部やってない・・。



あと、超遅ればせながらで、恐縮なのですが今回、

アストレイ大好きモデラーの、メノさんから秘蔵の資料をたーくさん見せてもらい

すごーくアイデア?方向性が膨らみました。 


メノさん超・超ありがとう!!!!! 

アストレイ、基本的なベースは同じですが
時代とともに各詳細デザインが発展進化?するとこがおもしろいですね。


後、 忘年会でます!!(ストレス発散したいのです)
 

ゆきりんさんに、忘年会で酒を浴びながら 筋ぼれ! とエールを送られたのですが…


たぶん、ムリだと思います~。 酔拳のようにはいかないっす~。

手が血まみれになると思います~。 


でも、やれ!! と言われれば やらせていただきます。

MGアストレイ青 | コメント:6
| POPワンダー日記 |
| POPワンダー日記 | NEXT